SSブログ

母の日 [ラ・ドログリー]

子ども時代好き嫌いの多かった私はお肉はすべてダメで、カレーライスやすき焼き、ハム、ソーセージも苦手でした。
そんな私の好きなおかずは筍とえんどう豆の煮物でした。それにカボチャが加わるとほんと、嬉しかったですね(渋い!)。 当然私も作るのですがなんか違うんですね。煮物ってむつかしいなあと思います。
ところで、うちの子どもたちにとって〈おふくろの味〉って何かなと思います。
連休で帰省していた息子も、食事だけは楽しみにしていたようですが・・・。

80才を過ぎた母は今も台所に立ち、自分のためのお料理をしています。好き嫌いの多かった私にあれこれ工夫しながら美味しいものを作ってくれた母に感謝です。

DSCN1382.JPG
★麻とバンブーのミックス糸のストールとピンブローチ
 お母さんが持つ優しさのイメージ

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

hiroko

ストールにピンブローチが加わると、一段とお洒落度がアップしますね(^_^)我が家の狭い庭に咲いている、クレマチスの花の様です。母の日には、お母様に素敵な手作りのプレゼントをしたのかしら?いつまでもお洒落心を忘れない女性でいたいと思うので、sakoさんよろしくね(^^)/
by hiroko (2009-05-11 11:11) 

sako

クレマチスの花は大人の感じがしますね。  

おしゃれ心はこれからの私たちにこそ必要なもの。

一緒に刺激し合っていきましょう (^^)♪


by sako (2009-05-11 20:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。