SSブログ

苦手な冬を楽しむ方法 [ラ・ドログリー]

昨年の冬に始めた編み物。
じつは棒編みの表編みと裏編みだけは知っているのに、作り目の仕方も知りませんでした。

ラ・ドログリーのお店に置いてあるいろんな色や素材の毛糸やサンプルを見ているうちに『出来るかも・・・作ってみたい』と思うようになりました。
まずは瑠璃色のベビーアルパカの糸でマフラーを。
編み始めると気持ちが穏やかになり、いつの間にか集中していました。

太めの毛糸と棒針ということもあってサクサクっと編めて、結局マフラーを大小合わせて8枚、そしてモヘアの帽子を7個編みました。(笑)

昨年4月17日のブログにも書いていますが、私はひとつ気に入ると、それに捕われるところがあるようです。

R0011682.JPG

この冬も編んでいます。
細めのアルパカをナチュラル(色で染めない天然の薄茶色)でストールを編んでいますが、なかなか進まず今4分の3程出来ています。

昨年編んだ帽子はほとんど手元にはなくなっているので、違う感じの帽子を編んでみようと思い、ブルーグレーのベビーアルパカに、ほそーいモヘアを混ぜて8ミリの棒針で編みました。

今年は冷え込む日が多いので活躍しそうです。(^∇^ )♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。