SSブログ

積雪 [ラ・ドログリー]

積もりましたね、雪。
今夜もまた、窓の外で風がびゅーっと唸っているのが聞こえます。

九州では雪は降っても、平地だとなかなか積もるまではいかないので、やはり雪が積もるとはしゃいでしまいます。
P1130960.JPG

誰も踏んでいない雪に足跡をつけたり、掴んでみたり。子どもたちなら雪合戦でしょうね。

やっと、ストールが編み上がりました。
薄茶色のアルパカの糸で、仕上がりが30 ×120センチ。
この透かし編みが気に入っていて、夏の麻糸から3本めになります。

R0011698.JPG

色がおとなしいので、アクセントにブローチを作りました。
ブローチはドログリーのボタンを2個合わせてピンに留めたシンプルなものです。

R0011697.JPG
大きい黒の地に薄茶のドット模様のあるボタンは存在感があり、前から何かに使いたいと思っていました。



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

midori

福岡はよく降ったんですよね。
こちらはイマイチでちょっと羨ましいです。
はしゃいじゃう気持ちはよくわかります♪

ストールの色も素敵だし、
ピンもまた素敵。

今年も大作が出来そうですね。
応援してます^^
by midori (2010-01-18 21:52) 

sako

ありがとう!
でも、小物ばかりなんですよ(^^);
by sako (2010-01-19 21:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。