SSブログ

梅雨空 [空]

毎日激しく雨が降り続くので、外出もなかなかままなりません。

河川の氾濫や、土砂崩れなどの被害が多発しているようですが、皆様のお住まいの地域は如何でしょうか。被害に遭われた方にはお見舞い申し上げます。

雨が降らないと困りますが、こんなに集中して降らなくてもいいのに…と思ってしまいます。

P7031355.JPG

ちょっと雨が治まった時、南の空に水墨画のような雲を見つけました。

P7031356.JPG

  
今、雨は止んで蝉の鳴き声が聞こえています。
梅雨明けも近いようですね。


nice!(32)  コメント(19)  トラックバック(0) 

nice! 32

コメント 19

ameya

こちらはもうすっかり夏空になりました。
でも、まだ風が強く雲が忙しく行き交ってますよ。
雲の写真、ほんとに水墨画みたい。
おもしろいですね
by ameya (2010-07-15 17:15) 

UNCLE

水墨画のようなグラデーションですね^^
by UNCLE (2010-07-15 18:25) 

イチロー

今年はほんと、良く降りました・・

by イチロー (2010-07-15 18:47) 

sako

AMEYAさん

こちらも今日は久しぶりに夕日が見えました。
自然は私たちに面白いものを見せてくれますね。^^♥
by sako (2010-07-15 21:35) 

sako

UNCLEさん

そうなんですよ!いい味わいの墨色ですよね。^^
by sako (2010-07-15 21:37) 

sako

イチローさん

しばらくは水不足の心配は要らなそうですね。^^
by sako (2010-07-15 21:38) 

文音

雲は本当に見ていて飽きませんよね!
千変万化の面白さですね。
雨雲も又美しいです。
by 文音 (2010-07-16 00:29) 

クララ

ほんと! 水墨画のようです♪
雲を見るの、私は好きなんですよ。昔から。
朝焼けの雲も綺麗だし、夏の空の雲も面白いし
飽きないですね。
こちらは、今日は真夏のようです。^^
by クララ (2010-07-16 11:13) 

sako

文音さん

ほんとに飽きませんね〜^^
夏の雲が楽しみです。♪
by sako (2010-07-16 18:41) 

sako

クララさん

昔からお好きなんですか?
家からは夕焼けがよく見えるので、たくさんUPしますよ!^^

by sako (2010-07-16 18:44) 

gwan3

美しい雲ですね!
テレビで、全英オープンゴルフの中継をみていたら、どんよりと低く垂れこめた雲が、とてもきれいだなと思いました。
曇り空の雲もいいものですね^^
by gwan3 (2010-07-17 10:42) 

sako

gwan3さん

一言で灰色と言っても、その色は無限ですね。
自然が造り出すものは不思議で飽きません。^^
by sako (2010-07-17 17:20) 

marutaro

ほんとだ!アートだな〜。
by marutaro (2010-07-17 23:45) 

sako

marutaroさん

風神雷神図にあるような雲でしたよ!^^
by sako (2010-07-18 08:54) 

クララ

今日のちぎり絵で、睡蓮ではなく蓮ではないか?
とのご指摘をいただき、画像で調べてみましたが
この絵はどう見ても蓮池ですね。
そこで、蓮池に直しました。ご指摘ありがとうございました。

by クララ (2010-07-18 11:12) 

でいぶさん

梅雨が明けて本格的な夏が到来しましたね
by でいぶさん (2010-07-18 16:07) 

sako

クララさん

やはりそうでしたか!誤ったこと言ってなくて良かったです。^^
by sako (2010-07-18 17:39) 

sako

でいぶさん

ご訪問とコメントをいただきありがとうございます。
梅雨明け発表の昨日は、そうかな?と思いましたが、
今朝の空は完璧な夏空でした。^^
by sako (2010-07-18 17:43) 

夏炉冬扇

今日は。
梅雨明けと同時に猛暑と蝉です。

お出かけでしょうか?
by 夏炉冬扇 (2010-07-19 17:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雨の日の記憶車窓から見た日向灘 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。