SSブログ

一日だけの避暑 [風景]

どこにいても暑いので、長崎の雲仙温泉に出かけました。

R0013077.JPG
途中の展望台から見た雲仙普賢岳です。


周囲を森に囲まれた雲仙の温泉地は標高700Mの所にあり、
聞こえる蝉の声も街中のような騒がしさはなく
時々混じるヒグラシの声に、更に涼しさを感じました。

P8080011.JPG


R0013087.JPG

温泉に浸かったり、持って行った本を読んだり、散策したり・・
初めてそんな風に過ごしてみました。


nice!(37)  コメント(20) 

nice! 37

コメント 20

UNCLE

よい時間をお過ごしですね^^
自然の中に身を置くことで心が洗われますよね。

by UNCLE (2010-08-10 14:20) 

イチロー

避暑地で聞く蝉の声・・ これも良いですね^^;

by イチロー (2010-08-10 14:24) 

私が三人目

秋に雲仙行きますよ仕事ですが(^^)
by 私が三人目 (2010-08-10 18:22) 

zak

うわぁ・・
とても涼を感じる風景ですね・・・
あの風景でお茶を飲みながら
ヒグラシの鳴き声を聞くと・・
それだけで涼を味わえますね。
by zak (2010-08-10 20:58) 

文音

まさに避暑といった感じですね!ゆ、優雅です!羨ましい><
私も日の照るサウナのような首都圏を脱出したいものです……。
by 文音 (2010-08-11 00:03) 

mphoto

素敵な休日ですね。。。
避暑地でゆっくり本を読む休日。。。うらやましいです。。^^
by mphoto (2010-08-11 00:35) 

ameya

わー、大自然って感じですね。
風景も雄大で気持ちよさそう!!
いい休日過ごせましたね^^
by ameya (2010-08-11 10:23) 

sako

UNCLEさん

一日だけでしたが、リフレッシュできましたよ。^^
by sako (2010-08-11 10:56) 

sako

イチローさん

天神などの街中の蝉のうるささは半端じゃないと思いませんか?
季節感も必要ですが、ほどほどがいいです。^^
by sako (2010-08-11 11:01) 

sako

私が三人目さん

それはいいですね!
雲仙は季節が少し早めに来ますから素敵な光景が見られるかも
しれませんね。^^
by sako (2010-08-11 11:04) 

sako

zakさん

森の緑、夏草の匂い、木立を抜けてくる風、ヒグラシの声と、五感で涼しさを感じてきました。
特に何もしないために行ったので、のんびりと過ごしました。^^


by sako (2010-08-11 11:29) 

sako

文音さん

今は街中はどこにいても暑いですよね〜!><
たった一日だけでしたが、何もせず、ほんとうにのんびりと過ごすことができました。^^

by sako (2010-08-11 11:39) 

sako

mphotoさん

たった一日でしたが、有意義な一日でした。^^

by sako (2010-08-11 11:47) 

sako

ameyaさん

景色は素晴らしいですよ!
今回は行きませんでしたが、上まで行ってロープウェイに乗ってみると、阿蘇の山々が見える雄大な景色が広がっています。

by sako (2010-08-11 11:53) 

クララ

わー!羨ましい♪ 雲仙へ避暑。いいですねー。
海の近くに越してきてから、どこにも行かなくなりました。^^;
阿蘇の山々の雄大な景色、行ってみたーい♪
by クララ (2010-08-12 10:55) 

gwan3

贅沢な時間ですね。
お天気も良さそうで、ウラヤマシー^^
by gwan3 (2010-08-12 11:12) 

やなこ

いいなぁぁぁぁ(^▽^)
by やなこ (2010-08-12 11:49) 

sako

クララさん

スイスの山小屋を思わせるクラシカルなホテルで過ごす時間は、
ゆっくりとして、とてもいい気分転換になりました。^^
海もいいですが、山もいいですよ。☆
by sako (2010-08-12 14:39) 

sako

qwan3さん

旅行に出て、あちこち見て回るのもいいでしょうが、今回は敢えてそれをしないで過ごしました。
こういう過ごし方もいいですよ。^^♪
by sako (2010-08-12 14:42) 

sako

やなこへ

ごめん!言ってなかったね…
そのうち一緒に行こうね〜^^
by sako (2010-08-12 14:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。