SSブログ

虹が出た! [空]

昨日の夕方、雲行きが怪しくなってきたので急いで家路につくと帰り着いて5分もしないうちに雨脚は強くなり、雷鳴が響き始めました。

稲光りが走ると同時に、空を引き裂くようなバリバリバリ…という音が何度も轟いていました。

最近は夕立が多いけど、昨日の勢いは凄かった!

一時間ほど続いた夕立のあとに夕日が明るく差し込んでいるので、もしかすると”あれ”が見られるかもしれないぞ・・と思い、キッチンに立ちながら東の空を気にかけていました。

P8300083.JPG

出ました!虹です!★
P8300089.JPG

大きな虹が架かっていました。久しぶりに見ました。

P8300086.JPG

ようく見ると、虹の外側にはもう一つ虹が架かっていました。


タグ:
nice!(53)  コメント(24) 

nice! 53

コメント 24

UNCLE

突然の雨と虹
チューリップの「虹とスニーカーの頃」という歌を思い出しました♪♪
by UNCLE (2010-08-31 11:11) 

文音

虹に出会えると不思議ととても幸せな気持ちになりますね^^
夏の暑さも、夕立の後の虹を見て、少し楽に……なるといいんですが><
by 文音 (2010-08-31 11:37) 

イチロー

雷が凄かったですね^^;

by イチロー (2010-08-31 17:19) 

zak

おお!
虹だ~。
今でも虹に出会ったら・・虹の先端を
追いかけます。
虹の写真撮ったことが無いのでうらやましいぃ~ 
by zak (2010-08-31 21:26) 

クララ

おおー!ナイスショットでしたねー!
こっちは、まったく雨が降りません。草木の水やり大変です。
by クララ (2010-09-01 05:27) 

sako

UNCLEさん

♪わがままは〜oh 男の罪〜それを許さないのは女の罪…♫
懐かしいです。^^
by sako (2010-09-01 07:56) 

sako

文音さん

めったに見られないものだからでしょうか、なんだかウキウキしますね。^^♪
この日の夜は涼しかったけど、まだまだ熱帯夜は続くようですね。
by sako (2010-09-01 08:02) 

sako

イチローさん

雷さん、かなり落ちてましたね!
最近夕立が多いですよね^^
by sako (2010-09-01 08:09) 

sako

zakさん

そう、虹ですよ!
虹の先端には宝物があるんですよね^^☆

追いかけたことはありませんが、追いかけるのなら自転車が似合うでしょうね^^
zakさんの虹の”キリトリ”を期待します!
by sako (2010-09-01 08:18) 

sako

クララさん

こちらは毎日のように夕方になると雲行きが怪しくなっています。
必ず降るわけではありませんが、出かけるときは干した洗濯物などが濡れないように気をつけています。
クララさんのところへも夕立があるといいですね。^^
by sako (2010-09-01 08:24) 

hiroko

こちらは、夕立もなく本当に暑い毎日です。
写真の虹を見て、涼を感じました(^^♪

私は、虹を見ると思わず祈りたくなつてしまうの!!
何故かな~?
by hiroko (2010-09-01 10:38) 

tokumichi

二重の虹はなかなか見られませんね
私もこの間見たばかりです なんとなく感激します!
by tokumichi (2010-09-01 11:35) 

sako

hirokoさん

虹を見て少しでも涼しくなってもらえてよかった^^♥
9月になったというのに、まだ猛暑日の記録更新してるみたい。
人はとても美しい自然に触れると、思わず祈りたくなったりしますね。
by sako (2010-09-01 18:45) 

sako

tokumichiさん

めったに見られない虹なのに、二重だとなおのこと見るチャンスは少ないですね。私は見たのは初めてでした。とてもラッキーでした。^^☆
by sako (2010-09-01 18:49) 

Brownie

ダブルレインボー!ラッキー☆ですね。
虹を見ると嬉しくなります。
ありがとう!
by Brownie (2010-09-01 21:32) 

sako

Brownieさん

それはよかった!なかなか見れないですもんね。
喜んでもらって、虹を撮ってよかったです!(^∇^)♪
by sako (2010-09-01 22:05) 

エコピーマン

深夜にこんばんはです
ダブルレインボウ私も見ました 最近夕立が降って虹をよくみるようになりましたね 日本以外の国では虹の配色が1色すくないってこときいたような気がします♪

by エコピーマン (2010-09-02 02:11) 

sako

エコピーマンさん

おはようございます。
見ましたか!
最近夕立が多いですが、虹には気が付いてませんでした。また、チャンスはあるかもしれませんね。
日本人は色の感性が豊かなのかもしれませんね。^^
by sako (2010-09-02 08:30) 

ameya

すごい〜、二重の虹。。。きれいですね。
それにても雨うらやましい。
雷神様。。。こちらにも雨を降らせてくださ〜いm(__)m
by ameya (2010-09-02 09:11) 

sako

ameyaさん

虹を見つけると、なぜか、気持ちがウキウキして誰かに教えたくなります。^^
猛暑なうえに雨が降らないのは辛いですね。
みんなで天に祈の神様に祈りましょう!
by sako (2010-09-02 09:50) 

夏炉冬扇

今晩は。
久方に美しく形のいい虹でしたね。新聞にも写真が。
ぎゃらりぃブログ先程更新しました。
by 夏炉冬扇 (2010-09-03 18:11) 

sako

夏炉冬扇さんこんばんは。

この日の虹は見た人が多かったようですね。
今年は夕立が多いからまたチャンスがあるかもしれません。^^
by sako (2010-09-03 23:12) 

gwan3

ホントだ虹が二重になってますね。
夕立が恋しいです・・・^^
by gwan3 (2010-09-04 21:06) 

sako

gwan3さん

関東の方では雨がふってないそうですね。
夕立があるとずいぶん違うんですけどね。
by sako (2010-09-05 12:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

秋の始まりは白ドログリー通い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。