SSブログ

マロン・ブイーの小物入れ [雑記]

頻繁に使う小物は、なるべくお気に入りのものを持つようにしています。
それを手にし使うたびに、しあわせの粉がこぼれて
一瞬ですが気分を楽しくしたり、穏やかにしたりするからです。

『マロン・ブイー』はデザイナーのマリー・ブイヨンが自身で撮ったフランスの日常や
街の風景をプリントしたバッグやポーチなどを作っていて、色やデザインがとてもお洒落。

2年前にデパートのフランスフェアで見つけて布製のバッグを買ってからとても気に入って使っています。
今回、同じフェアで収納ボックスとポーチを買いました。

R0013209.JPG

☆しっかりとした生地の立方体のボックスの面(底も)には、蚤の市の雑貨やおもちゃがプリントされています。

R0013211.JPG

☆持ち手が付いているので、何かと便利に使えそうです。


R0013223.JPG

☆こちらはパリのレトロなお店がそのままポーチに。

外出の際は持ち歩く物が多く、バッグの中がごちゃごちゃするので、仕分けするためのポーチは必需品です。

昨年10月の2日と3日のブログ『私のお気に入り』でバッグを紹介してますので、興味のある方はそちらもご覧下さい。


nice!(36)  コメント(22) 

nice! 36

コメント 22

zak

プリントも立体感がありますね・・・
小物入れには重宝しそうですが
どこに何を入れたかすぐにわからなくなる
私・・・ です。
by zak (2010-09-26 17:55) 

sako

zakさん

えっ、そうなんですか?
ちょっと意外です!
キャンプ道具など、きちっと整理されてるような感じがします。
でも見せる収納ならば問題ないですね。^^
by sako (2010-09-26 22:52) 

なつみ

bag in bagって便利^^

大きなトートのなかに小さなトートやポーチを詰め合わたり^^

この立方体のbagは中身が開いてすぐにわかりそうで
探し物に便利そう^^

それにデザインもレトロなお店でハイセンスです^^
by なつみ (2010-09-26 23:10) 

クララ

まー、お洒落なポーチ!バッグにこんなポーチ入っていたら
楽しい♪
by クララ (2010-09-27 06:42) 

イチロー

なるほど、写真プリントでもお洒落ですね^^;

by イチロー (2010-09-27 08:40) 

akino

ポーチ、凄くおしゃれですね!
これは欲しいかも・・・♪
by akino (2010-09-27 19:52) 

夏炉冬扇

今晩は。
私はいつもショルダーです。手荷物より好きですね。
by 夏炉冬扇 (2010-09-27 21:16) 

sako

なつみさん

立方体のボックスは、お弁当を入れたり、おもちゃを入れたりしても
いいでしょうね。カメラを持ち歩く時にも使えそうです。♪

by sako (2010-09-27 21:19) 

sako

クララさん

楽しいでしょう?
ポーチはいろんなタイプの物を持っていると、使い分けられていいですよね。^^

by sako (2010-09-27 21:23) 

sako

イチローさん

パリのお店は、構えからしてお洒落ですよね〜。^^
by sako (2010-09-27 21:25) 

sako

akinoさん

選ぶのが大変です!これはデザイン違いで欲しくなります。^^

by sako (2010-09-27 21:28) 

マイン

素敵なバッグですね!!
ポーチもとても可愛いです^^
by マイン (2010-09-27 21:29) 

sako

夏炉冬扇さん

こんばんは。
男性の方はショルダーが断然多いですね。
女性は目的や、ファッションで持つ物がいろいろ変わります。^^
by sako (2010-09-27 21:40) 

sako

マインさん

使って気分を上げてくれるものはいいですよね〜。
載せてませんがポーチは、がま口タイプも買っちゃいました。^^♪
by sako (2010-09-27 21:52) 

黒髪

昨年の記事も早速読ませていただきました。
とても素敵なバッグですね。外出も楽しくなりそうです。
ハイセンスなsakoさんの私物をいろいろ見せていただきたくなりました。

by 黒髪 (2010-09-27 23:31) 

ameya

フランスの生活の場面がコラージュされたみたいなデザイン、素敵ですね。
こんなポーチがさっと出てきたら、人目ひきそう(^_^)
by ameya (2010-09-28 09:01) 

sako

黒髪さん

早速にありがとうございます!
そうなんです。外出の時のサブバッグとして服の色と合わせて持つと、それだけで気分が楽しくなるんですよ。^^♪
黒髪さんのお料理が美味しそうで、器の使い方もあわせて楽しませていただいてます。^^☆
by sako (2010-09-28 09:08) 

sako

ameyaさん

蚤の市やマルシェや雑貨店など、パリは絵になる街なんですね〜^^
もっと近かったらいいのに。。。
by sako (2010-09-28 09:12) 

おとないちご

フランス雑貨のプリントかわいい~!
バッグ気になります。
by おとないちご (2010-09-29 10:06) 

sako

おとないちごさん

かわいいでしょう?
ボックスタイプは知り合いの娘さんの出産のお祝いにも、一つ買いました。^^
by sako (2010-09-29 22:24) 

エコピーマン

個性的なデザインですね。
by エコピーマン (2010-09-30 02:34) 

sako

エコピーマンさん

2年前に初めて見た時から、とても気に入って愛用しています。^^
by sako (2010-09-30 07:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お幸せに〜夕焼けの中に見た紫色 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。