SSブログ

舞鶴公園の花菖蒲園でのこと [雑記]

梅雨入りはまだですが、舞鶴公園の菖蒲園の菖蒲が咲き始めたと聞き行ってきました。

P5310596.JPG

数人の方がカメラを携えて来ていらっしゃいました。

P5310604.JPG


少し年配の方が話しかけて来られました。
優しそうなその方は、市町村の広報用の写真を撮ったりされてたようで、お花の撮影スポットや、撮影の時のちょっとしたコツなどを教えて下さいました。

P5310571.JPG



最後に私は厚かましくも、私のオリンパスペンで花菖蒲を背景に撮っていただけませんかと?とお願いしたところ、自分のカメラで撮りましょうと、数枚撮って下さいました。

一昨日だったのに、今日その写真が届きました。
A4サイズが7枚。とてもよく撮っていただいてました。嬉しいです。

その他にも、綺麗なお花の写真がたくさん入っていて、裏には達筆で場所の説明も書いてありました。

カメラが出会わせてくれたご縁でした。ありがとうございました!




nice!(51)  コメント(12) 

nice! 51

コメント 12

ameya

すっとしてて、花菖蒲の佇まいはほんとに美しいですね。
素敵な出会いもあったのですね(^_^)
by ameya (2011-06-03 10:12) 

hiroko

梅雨時の楽しみは、雨に濡れてしっとりとした紫陽花や花菖蒲
を見ること(^^♪ やっぱり紫の花が好き❤❤

sakoさんの人懐こさが色々な出会いを生むのですね(*^_^*)
by hiroko (2011-06-03 11:12) 

夏炉冬扇

今晩は。
いい出会いになりましたね。
土日天気下り坂、さてお店は…
by 夏炉冬扇 (2011-06-03 21:37) 

sako

ameyaさん

ときどき、こういう思いがけない出会いってあるんですよ。^^
by sako (2011-06-04 20:07) 

sako

hirokoさん

お花好きのhirokoさんにとっても一番楽しみな季節ですね。
私にはあまり警戒心が感じられないんでしょうね。^^;
by sako (2011-06-04 20:12) 

sako

夏炉冬扇さん

天気予報がはずれました。
でもきれいな青空が見えませんね。
by sako (2011-06-04 20:13) 

zak

写真で繋がる世界も
いいものですよね・・・
心優しい方が多いのかもしれません。
by zak (2011-06-05 13:32) 

sako

zakさん

そう言えば、このブログを通してもたくさんの方たちと繋がっていますね。
みなさん心優しく、おかげで続けられています。^^
by sako (2011-06-05 22:43) 

K2

いい出会いでしたね。
ここは行ったことがありませんでした。撮りに行ってみます。
by K2 (2011-06-06 20:33) 

sako

K2さん

今朝バスの中から見たら満開のようでしたから、出かけるなら早いほうがいいですよ。^^
by sako (2011-06-06 23:36) 

イチロー

今年はマダ撮りに行けてないです・・^^;

by イチロー (2011-06-07 12:34) 

sako

イチローさん

それは急がないと…(^^)
by sako (2011-06-08 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。