SSブログ

ブルーがお気に入り 2 [ラ・ドログリー]

似合う色、あるいは好きな色というのは年齢と共に変化してきますね。

最近の好きな色はブルー系。
コバルトブルーのような鮮やかなものや、緑がかったブルーが気に入っています。

R0014526.JPG

若い頃には似合わないと避けてた色でしたが… コトニエのブルー系のカットソーがこんなに!

R0014518.JPG

ブルーのアクセサリーがないことに気付き、夏らしい透明感のある大きなビーズでブレスレットを作りました。そしてピアスも。




nice!(45)  コメント(24) 

nice! 45

コメント 24

mphoto

素敵なブルーですね^^
とても気持ちがいい・・ですね

by mphoto (2011-08-10 21:21) 

zak

限りなく透明に近いブルーという本が
ありましたが・・
透き通るブルー・・爽やかでそれでいて
落ち着いた感じを受けます。
by zak (2011-08-10 21:33) 

tokumichi

大きな海の色ですね 津軽の海に浮かべてみたいです
by tokumichi (2011-08-11 08:38) 

UNCLE

ブルーを着ることがないから今度挑戦してみようかな^^;
by UNCLE (2011-08-11 08:57) 

海を渡る

ブルーは大好きな色です。
特に海と空のブルーがいいですね。
by 海を渡る (2011-08-11 12:19) 

maporin

私もブルー大好きです☆
シンプルなシャツに大きめアクセ、素敵です。
by maporin (2011-08-12 03:02) 

tosi-aki

夏はブルーが素敵ですね
水、海を連想して涼しく感じるからでしょうか?
微妙な色の違いがイイですね(^^)v。
by tosi-aki (2011-08-12 08:57) 

夏炉冬扇

こんにちは。
鮮やかで涼しい。
夏場トンボ玉が売れてます。今月のガラス工芸も好評です。夏はガラスですね。
by 夏炉冬扇 (2011-08-12 10:32) 

yychiro

何か作りたくなりました~
by yychiro (2011-08-12 13:34) 

もとひろ

こんばんは(^^)
透明なブルーって見ていると吸い込まれそうなくらい素敵な色ですよね♪
僕はガラスのブルーのコップが好きです(笑)
by もとひろ (2011-08-12 19:45) 

sako

mphotoさん

ブルーって気持ちのよくなる色ですよね。^^
mphotoさんの蒼い池はとても素晴らしいブルーなので、行って本物を見てみたいです。
by sako (2011-08-12 22:58) 

sako

zakさん

たしかに、ブルーを纏っていると、爽やかで落ち着いた気分になります。ブレスレットは外の光でほんとに綺麗な色になり、着けていると何度も見ています。色が人の心に働きかけるパワーは侮れません。^^
by sako (2011-08-12 23:05) 

sako

tokumichiさん


海から届いた贈り物のような青は、奥津軽の海にとけてしまうかもしれませんね。
海の近くにお住まいのようで羨ましいです。^^
by sako (2011-08-12 23:10) 

sako

UNCLEさん

そうですか!是非トライしてください。
気分まで上がるはずですよ。^^
by sako (2011-08-12 23:12) 

sako

海を渡るさん

きっとそうだと思ってました。
海と空、どれほど見ても飽きる事はありませんね。^^
by sako (2011-08-12 23:14) 

sako

maporinさん

あら、maporinさんもブルーがお好きですか!
シンプルに着ると、綺麗なブルーが引き立つんですよね。^^
by sako (2011-08-12 23:17) 

sako

tosi-akiさん

コメントありがとうございます。
tosi-akiさんのトンボ玉は色がとても好きです。
デザインも可愛くって、白いお花を閉じ込めたブルーがきれいで好きです。^^

by sako (2011-08-12 23:25) 

sako

夏炉冬扇さん

トンボ玉作った事はありませんが、楽しいでしょうね。^^
by sako (2011-08-12 23:26) 

sako

yychiroさん

思ったら作りましょう!^^
私は作りたいと思ったら、すぐドログリーに行きますよ。♪
by sako (2011-08-12 23:29) 

sako

もとひろさん

コメントありがとうございます。
透明なブルーは見ているだけで気持ちがよくなりますね。
茄子紺色した加茂茄子がとてもきれい!お味もきっと美味しいんでしょうね。^^
by sako (2011-08-12 23:34) 

minK

夏は大振りの涼しげなブレスレットが良いですね~!!
by minK (2011-08-13 00:47) 

sako

minkさん

コメントをありがとうございます。
アクセサリーは季節の演出アイテムとしてだいじですよね。^^
by sako (2011-08-13 10:47) 

ふにゃいの

このブルーは…清々しい!
気持ちよくなります。
ブレス、手につけたら
さらに涼しい気持ちになりそうです。
by ふにゃいの (2011-08-13 17:14) 

sako

ふにゃいのさん

爽やかな気分になれるからでしょうか、ブルーの好きな方は多いんだなあ〜と思いました。^^
by sako (2011-08-13 22:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夏の赤は元気色蓮の花色 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。