SSブログ

明治通りと昭和通りの紅葉 [風景]

今日はドログリーに材料を買いに行きました。
最近は天神に出る時、舞鶴公園辺りでバスを降りて歩くようにしています。

R0015002.JPG

きょうの福岡市はぽかぽか陽気で、歩いていると暑いくらいでした。

今年は紅葉は見られないのではと思っていましたが、舞鶴公園のお掘り沿いの明治通りでは街路樹が赤く色づいていました。

R0014998.JPG

明治通りと平行に走る昭和通りの銀杏並木もこんなにきれいでした。

[ハート] ドログリーではブローチにするボタンと、ほかにも赤いビーズを仕入れてきました。



タグ:紅葉
nice!(34)  コメント(12) 

nice! 34

コメント 12

ameya

山や古都の紅葉はもちろんきれいですが、街の紅葉も素敵ですよね。(^_^)
by ameya (2011-12-01 07:27) 

海を渡る

おはようございます。
きれいに紅葉していますね^^。
日の出を撮る海は、車で5~10分位の所です。
by 海を渡る (2011-12-01 11:09) 

UNCLE

福岡にも昭和通り、明治通りとい道路があるんですか?知らなかった^^
by UNCLE (2011-12-01 19:21) 

夏炉冬扇

こんばんは。
曲縁ダム、きれいでした。犬もルンルン!
by 夏炉冬扇 (2011-12-01 22:17) 

sako

ameyaさん

街路樹もショーウインドウと同様に街の季節を感じさせますね。^^
by sako (2011-12-01 22:56) 

sako

海を渡るさん

やっと色づいてきた感じです。^^
今日も歩いたのですが、夕べの風でだいぶ落ち葉になってました。
by sako (2011-12-01 23:12) 

sako

UNCLEさん

日本中のあちこちにあるんですかね。あっ大正通りもありますよ。^^
by sako (2011-12-01 23:14) 

sako

夏炉冬扇さんさん

今日も歩いたのですが、昨夜の風でかなり落ちてました。
今年は色づきが遅かったから楽しめる時期が短いですね。
by sako (2011-12-01 23:19) 

zak

ということは・・
晩秋色の何かができあがりそうでしょうか?
今年は確かに温かい・・
(今日は関東7度くらいでしたがぁ・・・)
by zak (2011-12-01 23:26) 

sako

zakさん

むむっ、読まれてますね(笑)
寒くなってくると、温かみを感じるものが欲しくなるんですよ。
こちらはそれほど寒くありませんでしたが、もう12月ですものね。^^
by sako (2011-12-01 23:37) 

イチロー

このところ気温の変化が激しいですね・・
 体調管理には注意しましょう^^;

by イチロー (2011-12-02 09:14) 

sako

イチローさん

今週はもっと冷え込むのかと思っていましたが、暖かでしたね。^^
by sako (2011-12-02 19:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。