SSブログ

帽子を楽しむ [ラ・ドログリー]

最近、帽子売り場の方と親しくなって、そこに行くとあれこれ被っては楽しませてもらっています。
そんな中で、こんなのがありますよと見せてくれたのが、袋みたいな帽子でした。

まず被り方をレクチャーされてカーキ色のを被ってみると、これがなかなか素敵で一度で気に入ってしまいました。

R0015198.JPG

被り方によって、千利休のようにも、七福神のようにもなるこの帽子は、浅く被るか深く被るか、どこを折るかで全く違う雰囲気になり面白いです。


R0015047.JPG


★ さっそくドログリーに行き帽子に合わせて羽飾を選び、飾りを作りました。


R0015122.JPG


★ 以前に作っていたボタンのブローチも色がピッタリ〜。

この冬の外出がますます楽しみになりました。



nice!(42)  コメント(24) 

nice! 42

コメント 24

海を渡る

おはようございます。
暖かそうですね^^。
モデルはsakoさんでしょうか?
by 海を渡る (2011-12-12 06:53) 

イチロー

羽飾りが素敵ですね^^;

by イチロー (2011-12-12 08:30) 

ameya

おもしろい帽子ですね。
いろいろ変化が楽しめて素敵です。
羽飾りやブローチをつけるとまたまた表情が変わりますね(^_^)
by ameya (2011-12-12 09:05) 

enpoko

シックでいい色ですね。
私も欲しいな~。
羽飾りもブローチもぴったりだし、
ご本人も大変お美しくお似合いです。
by enpoko (2011-12-12 15:24) 

夏炉冬扇

こんばんは。
季節にぴったり。
ニットものもやりたいのですが。
by 夏炉冬扇 (2011-12-12 18:11) 

UNCLE

昔、早野凡平が演じてたの思い出しちゃいました^^;失礼しましたm(__)m
by UNCLE (2011-12-12 19:00) 

MOANA

素敵な飾りになりましたね!
ひとつで色々な表情を見せてくれるなんてとても
素敵&おしゃれな帽子ですね~。
by MOANA (2011-12-12 20:09) 

あーちゃ

あの羽根飾りはここでつかうんですねー。
それにしてもモデルさんきれい~
by あーちゃ (2011-12-12 21:43) 

atori

被り方で表情がかわる素敵な帽子ですね♪
アクセサリーでも楽しめますし。。。
なによりお美しいですー。
by atori (2011-12-13 13:50) 

zak

かっこいい帽子ですね♪
ヨーロッパのおしゃれな街角を
歩くイメージがします。
by zak (2011-12-13 18:46) 

tosi

おはようございます
羽飾り、華やかになるんですね
ボタンの大きなピンの使い方が粋です^^!
シンプルな帽子の表情が、変化するのが面白いですね。
by tosi (2011-12-14 05:01) 

sako

海を渡るさん

帽子は暖かいですよ。そしたとてもお洒落なアイテムだと思います。
モデル?というほどのものではありませんが、本人です。^^;
by sako (2011-12-14 10:16) 

sako

イチローさん

羽飾りを付けると華やかな雰囲気になりますね。^^
by sako (2011-12-14 10:18) 

sako

ameyaさん

ね、面白いでしょう?
同じように被っても、その日の髪の具合とかで同じにはならないんですよ。その違いを楽しみたいです。^^♪
by sako (2011-12-14 10:21) 

sako

enpokoさん

店頭にならんだばかりの5色ぐらいあった中で、私はこの色を選びました。アナスタシアの帽子です。
帽子飾りだけでなく、お褒めいただき恐縮です。^^;

by sako (2011-12-14 10:27) 

sako

夏炉冬扇さん

帽子はあったかくて、お洒落で、寒い冬にはぴったりです。♪
by sako (2011-12-14 10:30) 

sako

UNCLEさん

誰です?その人…なーんて、知ってます知ってます!(^^
ナポレオンとかペンギンとか帽子ひとつでいろんなことやってましたね。♪

by sako (2011-12-14 10:33) 

sako

MOANAさん

扱い方ひとつで、いろんな表情が出せるこの帽子に限りませんが、帽子をデザインする人ってすごいなーと思います。
by sako (2011-12-14 10:37) 

sako

あーちゃさん

羽根は初めて使いました。ビーズと違ってちょっと扱いにくい所もありましたがどうにか。
モデル? ポリポリ(^^;。ありがとうございます。
by sako (2011-12-14 10:44) 

sako

atoriさん

この帽子の良さをわかっていただくためにには、被るのが一番と思いました。^^ 
ありがとうございます♥

by sako (2011-12-14 10:54) 

sako

zakさん

そう、カッコイイでしょう!(笑)
ヨーロッパね〜、まだ行ったことがありませんが、ちょっと歴史をかんじさせる石畳の街なんかを歩いてみたいです。^^
by sako (2011-12-14 11:00) 

sako

tosiさん

存在感のあるボタンは一個でも十分な役を果たしてくれます。
tosiさんのグラデーションを2個使ってブローチにしたら動きがあって素敵でしょうね。^^
by sako (2011-12-14 11:08) 

にこまんま

羽飾りもボタンのブローチも
すっごく帽子に似合っててステキです☆
それにsako様も( ´艸`)
よくお似合いです〜♡
by にこまんま (2011-12-14 15:49) 

sako

にこまんまさん

羽根を使ったのは初めてでした、動きがあるので面白いと思いますが、そのぶんちょっとだけ難しかったです。
似合ってますか!ありがとうございます^^★
by sako (2011-12-14 22:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ウオーキング冬の街の赤 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。