SSブログ

冬の街の赤 [ラ・ドログリー]

一気に真冬の寒さがやって来ました。

福岡は九州なので暖かいと思われる方もいらっしゃいますが、九州でも日本海側になる福岡の冬は、空はどんよりとした日が多く寒さも意外と厳しいです。

PC160446.JPG


そんな中で見るクリスマスの飾りや、ショーウインドウの中の赤い色が暖かく新鮮に感じます。

R0015241.JPG

こんな赤いコートを着て街の中を颯爽と歩いたら素敵でしょうね。

R0015021.JPG

★ 赤いビーズでブレスレットとピアスを作りました。

赤いアクセサリーをつけていると、そこからじわぁーっと温かさを感じるような気がします。




nice!(49)  コメント(20) 

nice! 49

コメント 20

海を渡る

おはようございます。
日本海側は今は雪でしょうかね。
こちらもすっきりと晴れてくれません。
by 海を渡る (2011-12-17 07:33) 

UNCLE

昨日から冷え込んできましたが、しばらくは晴れた日が多くなります^^
by UNCLE (2011-12-17 08:31) 

イチロー

四角いパーツが素敵ですね^^;

by イチロー (2011-12-17 12:20) 

夏炉冬扇

こんばんは。
今日は赤ですね。
2月にステンドグラスをすることになりました。女性向きかな…
by 夏炉冬扇 (2011-12-17 21:40) 

sako

海を渡るさん

南国育ちの私は、雪景色に憧れますが、実際に住んでる方にとっては大変ですよね。

by sako (2011-12-18 10:48) 

sako

UNCLEさん

師走だから、これぐらいの寒さが当たり前なんですよね。
晴れたらカメラを持ってお出かけですね。♪
by sako (2011-12-18 10:50) 

sako

イチローさん

2色のゼリーを合わせて作ったようなビーズは、この春に出た時から何かにしたいなあと思ってました。そした冬に出番がきました!
素敵でしょう?^^
by sako (2011-12-18 10:53) 

sako

夏炉冬扇さん

冬の赤は火鉢やいろりの優しい温かさを思わせますね。
畑の作業も厳しいでしょう。
by sako (2011-12-18 10:56) 

zak

福岡は確かにイメージとしては都会で・・
華やかで・・晴れのイメージがありますが・・
そうなんですね。
1度友人を訪ねて行ったことがありますが
関西人としてはとても馴染みやすかったイメージが・・あります。
by zak (2011-12-18 19:22) 

ameya

寒いからこそ希求する色ってありますよね。
深紅、今の季節一番しっくり感じられます。
大好きないろの一つです(^_^)
by ameya (2011-12-19 09:38) 

空楽

福岡の東区に住んでましたが
ほんと寒さ厳しいですよね。

イヤリングとブレスレットとっても素敵ですね^^
by 空楽 (2011-12-19 13:07) 

sako

zakさん

福岡は古くから大陸と交流があった土地柄、よその人を受け入れやすい気質があると思います。そうですか、お友達がこちらに。^^
by sako (2011-12-19 23:52) 

sako

ameyaさん

私も大好きな色のひとつです。
おばあちゃんになったら、さりげなくこんな赤い色を纏っていたいと思います。^^
by sako (2011-12-19 23:59) 

sako

空楽さん

ありがとうございます!
この冬はこのセットが一番出番が多いです。
たくさんの可愛いネコちゃんに囲まれて楽しそうですね。^^

by sako (2011-12-20 00:04) 

MOANA

またまた素敵なアクセサリーですね。
赤とゴールドとかって綺麗ですよね~。
私はエネルギーを感じる赤は大好きです。
今編んでいるストールにも赤を入れてみました(*^_^*)
by MOANA (2011-12-20 07:24) 

tosi

おはようございます
温もりに神秘さも感じるビーズですね^^。

by tosi (2011-12-20 08:36) 

hiroko

前回のグレーの帽子にこの赤のピアスの取り合わせ、とっても素敵です。
冬は黒など暗い色のコートが多いので、この赤のアクセサリーがますます引き立ちますね(*^_^*)
by hiroko (2011-12-20 10:32) 

sako

MOANAさん

赤の入ったストールですか、どんな色とあわせてるのかなあ?出来上がりが楽しみです。^^♪
by sako (2011-12-21 16:41) 

sako

tosiさん

色の混ざり具合がとてもいいなと思います。tosiさんなら創れそうですね。^^
by sako (2011-12-21 16:43) 

sako

hirokoさん

ピンクもいいけど、赤も素敵でしょ?
大人に赤は似合うと思いますよ。^^☆
by sako (2011-12-21 16:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。