SSブログ

桜だより [花]

今日は朝からとてもいいお天気。[かわいい]

気温も上がりそうなので、2日前に桜の開花宣言があったばかりですが、舞鶴公園のお濠沿いを歩いてみようと出かけました。

最高気温が20度を超え、ゴールデンウイークの頃の陽気となった今日の福岡市。
昨日今日と気温が上がったため開いた花も増えていました。

P3290346.JPG


P3290358.JPG

枝には今にも開きそうなピンクの蕾がびっしり。

P3290363.JPG


半袖姿で歩く人や、お弁当を広げる人たちも目につきました。


タグ: 舞鶴公園
nice!(42)  コメント(20) 

nice! 42

コメント 20

あーちゃ

おお~。やっぱりそちらは早いんですねー。満開になるのが楽しみです。
by あーちゃ (2012-03-30 06:28) 

UNCLE

桜の開花は、ボチボチ見かけるようになりました
今日は気温が19℃になるそうです、一気に花も開くでしょうね^^
by UNCLE (2012-03-30 06:40) 

夏炉冬扇

お早うご゛さいます。
桜の下でお弁当、去年も一昨年も娘と3人で食べました。今年も楽しみにしてます。
by 夏炉冬扇 (2012-03-30 07:52) 

にこまんま

おはようございます^^
日曜から博多に来ていますが、
ここ数日でやっと暖かくなってきましたね!
だけど、今日は風が強くて下り坂の予報...
明日もお天気悪そうですよね、
お花見散歩を私もしたかったなぁ〜。

by にこまんま (2012-03-30 08:52) 

sako

あーちゃさん

東京は今日あたり開花宣言になるんでしょうか。
これからしばらくは、いろんな形でお花見を楽しむことができそうですね。^^

by sako (2012-03-31 11:41) 

sako

UNCLEさん

忙しくても、車から降りて桜を撮ってくださいね。
今だけですから。^^
by sako (2012-03-31 11:44) 

sako

夏炉冬扇さん

毎年変わらずに、家族でお花見を楽しむというのも良いものですね。♪

by sako (2012-03-31 11:46) 

sako

にこまんまさん

もうお昼に近いですが、晴れましたね。
風がちょっと強くて寒いかもしれませんが、お花見は楽しめそうですね。
糸島辺りに出かけるのもいいかも。^^♪
by sako (2012-03-31 11:49) 

海を渡る

こちらのソメイヨシノは明日位から開きそうです^^。
by 海を渡る (2012-03-31 20:14) 

めい

福岡のサクラは咲きだしましたね
これから暫く日本列島はピンクに染まり
一番好きな季節です
楽しみだわ♪

by めい (2012-03-31 22:29) 

sako

海を渡るさん

そちらは暖かい所だと思うのですが、開花はまだだったんですね。
意外です。
でも、明日からが楽しみですね。^^
by sako (2012-04-01 00:05) 

sako

めいさん

私は花粉症があるので、春を一番好きな季節とは言えませんが、桜を始めこれからいろんなお花が次々に咲くのを見るのは楽しみです。^^
by sako (2012-04-01 00:11) 

yychiro

きれい!桜を見ると日本人でよかったと感じます
by yychiro (2012-04-01 00:24) 

zak

大阪出身なんで関東より
福岡に親しみを感じますが・・
もう咲いた頃でしょうか?
こちらは本日まだ・・つぼみでしたが・・
by zak (2012-04-01 17:02) 

sako

yychiroさん

そうですね!♥
私は他に美味しい蕎麦つゆやうどんだしに出会ったときもそう思います。^^
by sako (2012-04-01 22:30) 

sako

zakさん

昨夜、肌寒かったのですが、夜桜を見て来ました。もう5分咲き以上になってる感じでした。
今日TVでは満開になったと言ってましたよ。
by sako (2012-04-01 22:35) 

ameya

咲きましたね〜。
僕も昨日桜が咲いているのを見ました。
今年もこの季節がやってきました(^_^)
by ameya (2012-04-02 11:57) 

e-g-g

背景の空の青さもだんだんと濃くなって、いよいよですね。
近所の川(目黒川)の桜もちらほら開きはじめ、
なんとなくソワソワする今日この頃です。
by e-g-g (2012-04-02 16:17) 

sako

ameyaさん

やはり桜が咲くと、春になったという実感がありますね。
今年は満開までがはやかったですよ。^^
by sako (2012-04-03 13:40) 

sako

e-g-gさん

淡い色の桜には青い空がとても似合いますね。
こちらではすでに満開になり、たぶん昨日が最高のお花見日和だと思い、出かけました。
その前に夜桜も見に行ったので今年は堪能できました。
桜は時期が短いからタイミングを逃さず楽しみたいですね。

by sako (2012-04-03 13:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

白木蓮が満開に帽子のリボン飾り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。