SSブログ

雨に咲くアガパンサス [花]

いつもと違う道を歩いていたら、間違って民家のお庭に入り込んでしまいました。

P6201910.JPG


嬉しいことにそのお庭にアガパンサスが咲いていたので、お家の方に許可をいただいて写真を撮らせていただきました。

P6201911.JPG


ふたたび降り始めた雨に濡れたアガパンサスが、ひときわしっとりとした佇まいを見せていました。

求めていると出会えるものですね。^^



nice!(43)  コメント(9) 

nice! 43

コメント 9

enpoko

アパガンサスは、自分の実家にも咲いてます。

この時期の会津地方は、タチアオイが満開でした。
夫の実家の前のソバ畑には、一面のピンク昼顔が。
梅雨の時期もアジサイのほかに色んな花が咲いているですよね。
by enpoko (2013-06-23 10:43) 

UNCLE

蕾の花が多いので、もう少しかな^^;
by UNCLE (2013-06-23 12:00) 

夏炉冬扇

今晩は。
大きな家だったのかな?
by 夏炉冬扇 (2013-06-24 19:53) 

sako

enpokoさん

タチアオイはこちらでもよく見るようになりました。
まっすぐに伸びた茎に赤いはながパッと咲いています。
タチアオイには梅雨葵(つゆあおい)という別名があるそうですよ。

by sako (2013-06-25 20:19) 

sako

UNCLEさん

雨が強いと花が下を向いてしまうので、今はまだ蕾の方がいいかも。
by sako (2013-06-25 20:22) 

sako

夏炉冬扇さん

住宅街のなか近道になるかもと思って歩みを進めていたら、それは私有地だったようで…かなり広いお宅でした。
庭にはたくさんの樹や花がありましたよ。^^
by sako (2013-06-25 20:34) 

ameya

雨に濡れたアガパンサス。
美しさアップですね!!
by ameya (2013-06-26 08:40) 

rokoko

街中にアガパンサスが咲いています。
どの花も背筋をスッと伸ばし、私を見て と言って咲いているようです。

その姿に気品を感じます(^v^)

今日、紫陽花のイヤリングをして出かけました。
友達に評判良かったですよ~!!
by rokoko (2013-06-26 16:46) 

sako

★ameyaさん

紫陽花ほど雨が似合うという訳ではありませんが、花の色のせいか雨に濡れてる姿も美しいですよね。^^


★rokokoさん

スーッと茎を伸ばした姿には気品を感じますよね。
あのイヤリングは季節感がとてもありますからね。評判が良かったのはうれしいです。^^v




by sako (2013-06-28 09:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。