SSブログ

暑中お見舞い申し上げます [雑記]

毎日記録的な暑さが続いていますね。

一昨日から少し気分が優れず、この暑さだから仕方が無いかなぁ?
と思っているうちに、胃の辺りがむかむかしてきて食欲がなくなり、だるくて横になれば眠ってしまって・・・

きのう、やはりキツいと思いお医者さんに行ったら熱中症だと言われ点滴を受けて来ました。

リビングのエアコンのリモコンが壊れているのに気付いて何とか調達したのですが、届くのに3日かかってしまい、その間の暑さが応えたようです。

R0012976.JPG

★ハマユウの花は私の故郷、宮崎の県花です。

皆さんもこの猛暑、どうぞ十分注意してお過ごしください。



nice!(42)  コメント(9) 

nice! 42

コメント 9

enpoko

大丈夫ですか?

こっちも強烈な暑さです。夏はまだまだ始まったばかりですから、
くれぐれも、お大事になさって下さい。

ハマユウは、宮崎の花なんですね。メモメモ。。。
私の大親友が、鹿児島に住んでますが、元々は、都城の出身でして。
一度、高千穂とか行ってみたいです。
by enpoko (2013-07-12 22:23) 

UNCLE

とんでもない暑さ続きですからね(*_*;

お大事にしてください。

♪ハマユウの花匂う浜辺に、海を見つめて・・・♪
by UNCLE (2013-07-13 08:49) 

旅爺さん

今年は何処も猛暑の影響は大きいですね。
近所でもハマナスは見かけます。
宮崎には2度行ってサボテン食べたり洗濯板に宮崎神宮など楽しみました。
by 旅爺さん (2013-07-13 17:18) 

ameya

暑さで体調崩してしまったのですね。
お大事になさってください。
ほんと、今年の夏は長くなりそうですね。
僕も気をつけないとです(^_^;A
by ameya (2013-07-14 07:16) 

sako

★enpokoさん

食欲が戻ったのでもう大丈夫です。ありがとうございます!
そうなんですか、ご親友が宮崎出身なんですね。
いつか、阿蘇から高千穂、そして南下して日南海岸を見て鹿児島へというルートでいかがでしょうか?^^


★UNCLEさん

ほんとにとんでもない暑さです!いつも以上に気を付けないと。

ん?この歌、知らないんですけど。。。^^;


★旅爺さん

コメントをありがとうございます!
サボテンは私は食べたことありませんが、日南海岸へ行かれたのですね。
子どもの頃は青島で海水浴を楽しんだものです。ああ、海で泳ぎたい!^^


★ameyaさん

ありがとうございます!
この暑さのせいで胃の働きがガクンと落ちてしまったようです。
もう落ち着きましたが、この夏はいつも以上に気を付けないといけませんね!^^



by sako (2013-07-14 09:27) 

夏炉冬扇

こんにちは。
宮崎の花でしたか。
古賀の花鶴の浜に自生地があると聞いてますが…
by 夏炉冬扇 (2013-07-15 13:59) 

sako

夏炉冬扇さん

海辺で見かける花ですね。福岡でも芦屋町の花に指定されているそうです。^^
by sako (2013-07-16 00:05) 

イチロー

これまでの暑さとはレベルが違うのかも・・?
  気をつけましょう。

by イチロー (2013-07-16 20:04) 

sako

イチローさん

たしかに、今年の暑さは今までとは違うようです。
栄養と睡眠をしっかりとって、体力を落とさないようにしないといけませんね。イチローさんもお気をつけください。^^
by sako (2013-07-17 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。