SSブログ

スイカの種 [ラ・ドログリー]

今年は全国的に暑さや雨量など記録を上回る夏になっているようです。

福岡では7月の平均気温が30度を越えて、これは過去最高なんだそうです。[exclamation]

P7241979.JPG


こう暑い日が続くと食欲も落ちて来ますが、こんな時はスイカが美味しいですね。

がぶりと噛み付いた時のシャクシャクッとした歯触りと、口の中に流れ出るたっぷりの水分がいかにも夏の果物だなと思います。

         
P7241976.JPG
   

★小さめの黒いガラスビーズを持っていたので、白いのやクリアなビーズをプラスして、ブレスレットを3種類作りました。
1本でも 3本ジャラジャラッと重ねてもいいです。

間に入った黒ビーズがスイカの種にみえてきました。(^o^);


P7231966.JPG


★前回の茶色いピアスと同じ金具を使って、ピアスも。



http://www.ladroguerie.jp/  ←ラ・ドログリーへのアクセスはこちらから[ぴかぴか(新しい)]

nice!(43)  コメント(9) 

nice! 43

コメント 9

ぼんぼちぼちぼち

無彩色、クールで涼しげでやすね(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2013-08-02 11:28) 

UNCLE

スイカ、あまり食べないんですが、こう暑いとね^^;
タネが上手く出せなくて・・・

モノトーンのブレスレット、ひんやりした感じがいいですね^^
by UNCLE (2013-08-02 20:23) 

maporin

スイカも美味しそうですしブレスも素敵です!
3連つけるのいいですね!
by maporin (2013-08-02 22:37) 

rokoko

スイカ大好きで毎日のように食べています(^v^)
暑気払いには一番の果物ですね。

sakoさんが黒いビーズを使うのが新鮮です。
黒もなかなか、お洒落ですね❤❤
by rokoko (2013-08-05 16:27) 

sako

★ぼんぼちぼちぼちさん

無彩色の世界は限りがあるようでいて、かえって無限を感じられて面白いかもしれないと思いました。^^


★UNCLEさん

あら、タネが上手く出せないんですか?
そう言えば、私の父はタネを出すのが面倒くさいと言って、飲み込んでいましたよ。^^

★maporinさん

その時の気分で、選んで組み合わせることができるので、最近は、
細いものを少しずつニュアンスを変えて何本か作ることが多いです。^^♪


★rokokoさん

黒は重たく感じて、あまり着けたいと思いませんでしたが、クリアなガラスビーズと組み合わせたらこんなにもクールになって、3本も作ってしまいましたよ。やっぱりやめられません^^;





by sako (2013-08-05 23:46) 

夏炉冬扇

今日は。
とにかく暑くて。
西瓜半分くらいいけそう…
by 夏炉冬扇 (2013-08-06 17:05) 

sako

夏炉冬扇さん

再び猛暑となりました。
しばらくは暑さは続きそうで、しっかり水分と栄養を摂ってこの夏を乗り切りましょう。^^
by sako (2013-08-07 20:56) 

ameya

七月の平均気温が30℃を超えていたなんて、そちらは本当に暑い七月だったんですね。
黒いビーズ、ほんとスイカの種を思わせますね。
透明と黒。。。なんだか斬新な組み合わせにも見えます!!
by ameya (2013-08-08 08:31) 

sako

ameyaさん

黒は強いイメージのある色ですが、透明なビーズと組み合わせるとこんなにもお互いを引き立て合うことができるんだなと思いました。
私にとって新しい発見をした気分でした。^^v

by sako (2013-08-08 11:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。