SSブログ

麦わら帽子と貝のネックレス [ラ・ドログリー]

この夏、大活躍しているのがこの帽子。

P8081994.JPG


いわゆる『麦わら帽子』ですが、淵が内側に折れ曲がっている所がシックな感じで気に入っています。

帽子といえば・・・

話題の映画『風立ちぬ』では、帽子が二郎と菜穂子を結びつける重要なアイテムになっていましたね。



P8041989.JPG


★細工の美しい貝ボタンを使い、2色のコットンひもに通して夏らしいネックレスを作りました。



http://www.ladroguerie.jp/  ←ラ・ドログリーへのアクセスはこちらから[ぴかぴか(新しい)]


nice!(42)  コメント(9) 

nice! 42

コメント 9

assimane

夏らしいアイテムですね。
お似合いでしょうね。

by assimane (2013-08-08 12:43) 

海を渡る

こんばんは。
麦藁帽子って良いですよね。
子供の頃はよくかぶってたんですが^^。
by 海を渡る (2013-08-08 19:42) 

夏炉冬扇

今晩は。
シンプルにナイス。
by 夏炉冬扇 (2013-08-08 22:19) 

sako

★assimaneさん

コメントありがとうございます!
暑い夏だからこそ、楽しめることがありますよね。^^


★海を渡るさん

麦わら帽子は夏休みの記憶と重なるからか、懐かしく楽しい気分になりまねす。^^


★夏炉冬扇さん

シンプル、私にとって褒め言葉です。ありがとうございます。^^
by sako (2013-08-08 23:42) 

UNCLE

日射しと蒸し暑さ、麦わら帽子は涼しいですよね^^
by UNCLE (2013-08-09 05:54) 

ふにゃいの

ネックレスキレイなデザイン♪
素肌につけたら、
なお映えるでしょうね。

by ふにゃいの (2013-08-09 22:57) 

ameya

麦わら帽子といったイメージとはちょっとちがった素敵な帽子ですね。
ネックレスもいいなあ(^_^)
by ameya (2013-08-10 07:05) 

rokoko

まるで有田焼で作った様な、陶器のヒンヤリした感じが伝わってきそうなネックレスですね。

黒のリボンがアクセントの麦わら帽子・・・このリボンは作り直さずそのままなのかしら?

by rokoko (2013-08-10 11:00) 

sako

★UNCLEさん

この夏の陽射しの痛いこと!麦わら帽子梨では外出が不安です。^^


★ふにゃいのさん

最近皮ひものアクセサリーが流行ってるので、ヒモを使って何かできないかと思って作りました。ヒモの1本ずつに通しているのも小さな貝のビーズです。^^

★ameyaさん

麦わら帽子といういと子どもの夏休みの虫取りとかのイメージがありますよね。こんな大人っぽいのも良いでしょう?ふふ^^


★rokokoさん

この貝のボタンは今まで見てきたものとはちょっと印象が違いますね。
ひんやり感が伝われば成功です^^v
帽子はこのリボンの具合がピッタリだと思うので、今回は何もいじらずです。^^

by sako (2013-08-11 23:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

スイカの種波と戯れました! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。