SSブログ

サーモンピンクとチョコレート色の秋桜 [花]

爽やかな秋の陽気に誘われて、動植物園へ行きました。
歩いて30分ぐらいで到着。
途中の道は動植物園に向かう車で大渋滞してました。

お天気いいからみんな行くんだね、歩きで良かった〜と言いながら料金所に向かうと、本日は無料で入れますよと言われました。
知らなかった〜!でもラッキーでした。

植物園の門を入ると、この季節はコスモスがお出迎え。

PA272361.JPG

初めて見る色のコスモスがありました。
ピンクにオレンジが混ざったサーモンピンクの花の名前は”オレンジキャンパス”

PA272369.JPG

そして茶色い花も。
これは”チョコレートコスモス”かな。ameyaさんのブログで知っていましたが、咲いている所を見るのは初めてでした。


nice!(48)  コメント(10) 

nice! 48

コメント 10

海を渡る

こんにちは。
最近コスモスの種類も増えましたね。
by 海を渡る (2013-10-28 15:26) 

UNCLE

この辺りで見かけるコスモス畑は、不揃いでいまひとつです^^;
by UNCLE (2013-10-28 20:13) 

夏炉冬扇

今晩は。
動物+植物ですか。
動物園がコラボになった?
by 夏炉冬扇 (2013-10-28 21:33) 

Brownie

いろんな色があるんですね。
チョコレートコスモスはチョコレートの香りがするとか?
香りしましたか?(^^
by Brownie (2013-10-28 22:45) 

maporin

コスモス見頃でしたね。
ゆらゆら揺れるコスモス畑を見に行きたくなりました☆
by maporin (2013-10-29 01:59) 

ぼんぼちぼちぼち

チョコレートコスモス 好きでやす(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2013-10-29 22:00) 

ともやん

コスモス畑いいですよね!
いろんな種類があって楽しいですね★
チョコレートコスモス、気になっています。
チョコの香りしましたか?
by ともやん (2013-10-30 07:18) 

sako

★海を渡るさん

夕日の中で見るコスモスもいいですね。^^


★UNCLEさん

コスモスはやはり一面にワァーとあるの画いいですね。^^


★夏炉冬扇さん

動物園はリニューアルが進んで動物をより楽しく観察できるようになってます。^^


★Brownieさん

気になっていろいろ調べてみると、これはチョコレートコスモスではないんじゃないかと思います。匂いも感じませんでしたし。
本当のチョコレートコスモスは香りがするみたいなので体感したいです。^^;


★maporinさん

秋風にゆれるコスモスの風情はいいものですね。
今年はいつまでも暑い日が続いたので、もしかしたらお花の時期がずれてるかもしれませんね。^^


★ぼんぼちぼちぼちさん

あら、お好きなんですね。^^
コスモスは秋の桜と書きますが、こんな深みのある色が加わるとぐっと秋らしくなります。
でもこの茶色の花はチョコレートコスモスとは品種が違うかもしれません。


★ともやんさん

ごめんなさい。このあと調べてみましたがこれはチョコレートコスモスではないかもです。
本物のチョコレートコスモスがあったら香りを確かめてみたいです。^^


by sako (2013-10-30 12:06) 

ameya

秋の日差しに揺れるコスモス。。。いいですね。
僕も見に行きたいです。
どちらの色も素敵な色のコスモスですね。
下のコスモス。。。やっぱり、チョコレートコスモスではないかもしれません。
チョコレートコスモスは葉っぱが普通のコスモスとちがうんですよ。
またどこかでチョコレートコスモスに出会えますように(^_^)
by ameya (2013-10-31 08:35) 

sako

ameyaさん

ご説明をありがとうございます。
やはりそうですよね。
気になってネットで調べ、画像も見てみましたが違うと思いました。
思い込みから花の色だけでチョコレートコスモスと思ってしまいました。
こうなっては本物のチョコレートコスモスに出会って、香りも確認してみたいです。^^

by sako (2013-10-31 20:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。