SSブログ

赤に惹かれます [ラ・ドログリー]

植物園の温室の屋根で、蔦の葉が燃えるように赤く色づいていました。

PA272381.JPG



秋に入ってから、私の中では”赤”が気になっています。
先日編み上げた三角ストールも赤でした。

ビーズも深みのある赤に惹かれて、いろんな赤を集めてアクセサリーを作っています。

PA202340.JPG

★5種類の赤いビーズをピンで繋いで作った、3連ネックレスです。

重くしないために上部にはベロアのリボンを2色使いしました。



http://www.ladroguerie.jp/  ←ラ・ドログリーへのアクセスはこちらから[ぴかぴか(新しい)]


nice!(43)  コメント(8) 

nice! 43

コメント 8

夏炉冬扇

こんばんは。
確かに渋味のある赤です。
冷え込んでます。
by 夏炉冬扇 (2013-11-13 18:24) 

UNCLE

おおっ! ツタの葉とお揃いの、赤いビーズですね^^
by UNCLE (2013-11-13 19:48) 

enpoko

今年の秋冬のsakoさんのブームは
この色なんですね!!

でも、これもとっても良い色。
大人の女性にぴったりです。
by enpoko (2013-11-13 21:20) 

ameya

連鎖する真っ赤なツタの紅葉と三連のネックレス。。。まさにリンクしてます。素敵ですね。
by ameya (2013-11-14 07:19) 

sako

★夏炉冬扇さん

寒い季節にはこんな暖かさを感じさせる色を求めますね。^^


★UNCLEさん

日の光を浴びた蔦の葉は一層鮮やかに赤々と見えました。
”赤”と一口に言ってもビーズの色はさまざまで、それをあれこれ選びながら繋ぎました。^^


★enpokoさん

そうなんです、この赤は大人っぽくていいですよね。
若い頃から、年をとったら赤をきれいに着こなすおばあさんになりたいと思っています。いえ、まだ現在進行形ですけどね。。。^^


★ameyaさん

できるだけ関連した画像で繋ぎたいと思っているので、そのように言ってもらえて、とてもうれしいです^^♪






by sako (2013-11-15 00:41) 

海を渡る

こんばんは。
秋になると赤が気になるようになります^^。
by 海を渡る (2013-11-18 22:12) 

ともやん

赤、いいですね!
私もこの時期は赤いものを身に付けたくなります(*^^*)
by ともやん (2013-11-19 11:57) 

sako

★海を渡るさん

だんだん寒くなって来る中で赤い色はお日様であったり、炎であったりと暖かい感じのするものを求めたくなるんでしょうね。^^


★ともやんさん

赤、いいですよね!
最近はちょっと赤から離れていましたが、ふたたび戻ってきました。
赤い色のもつ魅力は暖かさだったり情熱だったり、元気を感じさせることでしょうか。^^
by sako (2013-11-19 16:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

編み上がりました!むくろじの実 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。