SSブログ

コバノセンナの花と金色のピアス [ラ・ドログリー]

近所で見つけたコバノセンナ(カッシア)の花。

PB161012.JPG


私の故郷宮崎では、秋から冬にかけてのちょうど今頃、日南海岸を黄金色にします。


PB212475.JPG


前回アップした、ネックレスに使っているパイプ型のビーズでピアスを作りました。
曲線が動きを出して、面白い揺れをします。


http://www.ladroguerie.jp/  ←ラ・ドログリーへのアクセスはこちらから[ぴかぴか(新しい)]


タグ:ピアス
nice!(46)  コメント(8) 

nice! 46

コメント 8

MOANA

こんにちは。
面白いビーズですね!
前の記事の大きめなビーズもとっても素敵です^_^
by MOANA (2013-12-01 21:28) 

UNCLE

いつも思うけど、ビーズのパーツって
機械部品に似たようなのがあるので、面白いなぁ~って^^
by UNCLE (2013-12-01 21:56) 

夏炉冬扇

おはようございます。
ビーズ、ダンスしてますね。
by 夏炉冬扇 (2013-12-02 09:09) 

enpoko

ほんと、どんな揺れ方するんでしょう。

コバノセンナって、初めて見るお花です。
とても綺麗な黄色で、暖かみのある色ですね。
by enpoko (2013-12-03 00:19) 

sako

★MOANAさん

ビーズもいろんな形があって、曲線があると使い方次第で思いがけないものが作れたりして面白いです。^^


★UNCLEさん

名前は分りませんが、小さな歯車のようなものや管のようなものなど、工具箱の中に入ってそうなもがもありますよ。^^


★夏炉冬扇さん

ビーズはあっち向いたりこっち向いたりして踊っています。^^


★enpokoさん

このピアスは曲がった金のビーズが外を向いたり内側に向いたりするので、まっすぐ下に下がっているものと比べると動きが目立ちます。

コバノセンナの黄色い花はミモザのような黄色で、宮崎の青い空を背景にするととても鮮やかですよ。^^
by sako (2013-12-03 10:55) 

rokoko

なかなかユニークなデザインのピアスですね。
この様にパーツを使うsakoさんのセンスはやっぱりすごーい(^v^)

コバノセンナの花、こちらでも咲いているのか気をつけながらお散歩してみよう~

by rokoko (2013-12-03 11:05) 

ameya

コバノセンナ。。。初めて見ました。
日南海岸ではこの花で覆われるのですね。
見事なんでしょうね。
ピアスもまさに黄金色。。。素敵です。(^_^)
by ameya (2013-12-04 08:54) 

sako

★rokokoさん

近所で見たコバノセンナは屋根よりも高く大樹になっていました。
季節は違いますが、ミモザのように感じました。^^


★ameyaさん

日南海岸では観光ブームが去ったあとコバノセンナの手入れが行き届かずに枯れてしまったそうですが、近年植栽と管理が進み10,000本になっているそうです。^^



by sako (2013-12-04 22:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。