SSブログ

冬の青 [ラ・ドログリー]

外は風が唸っていて冷たく寒い日です。
ちょっと外に出るだけで顔も髪も冷たくなります。
こんな日の外出は帽子やストールが欠かせませんね。

友人にブローチを頼まれました。

PC202563.JPG

★3センチの大きさのきれいな色のボタンの中心に、ガラス細工のボタンを留めました。

友人はグレーやネイビーに合わせたいと、青を選びました。



PB042403.JPG

★新作ビーズを取り合わせて作ったピアスです。


夕焼けが終わり、やがて夜の帳を降ろす頃の真っ暗になるまえの空の色が好きです。
青は寒色ですが、寒い季節のこんな深い青も魅力的です。


http://www.ladroguerie.jp/  ←ラ・ドログリーへのアクセスはこちらから[ぴかぴか(新しい)]

nice!(54)  コメント(9) 

nice! 54

コメント 9

UNCLE

冬場のブルー、冷色ですが、反面お洒落ですよね^^
by UNCLE (2013-12-20 21:05) 

assimane

色と形がとっても素敵だと思います(^^)
by assimane (2013-12-20 21:50) 

enpoko

ブローチ、どれも少し渋みがあってオシャレですね。
私も、身近にsakoさんみたいな方がいたら、いいな~。
こんなの作って~!すぐ頼んじゃいそう。
by enpoko (2013-12-21 02:20) 

夏炉冬扇

今晩は。
しっとり落ち着いてます。
今日も天気悪く、寒かったですね。
by 夏炉冬扇 (2013-12-21 18:18) 

ameya

この色大好きです。
まさに夜に落ちる直前の色ですね。

by ameya (2013-12-22 09:28) 

sako

★UNCLEさん

青はたしかにオシャレな色ですね。
イルミネーションも最近は青色のものが多くなって洗練された感じがしますね。^^


★assimaneさん

ありがとうございます。
色はどの色も好きですが、よく身に付けるのは青が多いんです。^^


★enpokoさん

発色のきれいなボタンを選びました。
enpokoさんは私の勝手なイメージだとオレンジかなあ?^^


★夏炉冬扇さん

やっとお日様が出ました。ほっとします。^^


★ameyaさん

やはりお好きなんですね、この青!
夜になる直前の、青に黒を垂らしたように濃くなって行く空は、つい見とれてしまいます。^^

by sako (2013-12-23 00:05) 

rokoko

一つ一つは個性のあるビーズだけど、それぞれが主張せず、お互いの良さが出ている素敵なピアスですね。

冬至も過ぎ寒さはこれからが本番だけれど、これからは日が伸びていくので気持ち的には少しハッピーです(^v^)
by rokoko (2013-12-23 16:27) 

sako

rokokoさん

冬至がきて、クリスマスが来ると、いよいよ今年も残りわずか。
最近はあっという間に1年が過ぎていくので年を数えるのを忘れそうになります。^^;
by sako (2013-12-24 22:21) 

katakiyo

漂うような素敵なセンスに魅せられております。
来年も良い年でありますよう祈念しております。
by katakiyo (2013-12-30 16:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

青いスヌード迎春 2014年 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。