SSブログ

冬の薔薇 [風景]

お正月休みの最後の日、歩いて植物園まで行きました。

P1052612.JPG


ほとんど花はありませんでした。が、そんな中で薔薇がきれいに咲いていました。


P1052602.JPG


この季節に薔薇が咲いているとはまったく思っていなかったのでびっくり!
おまけに人も少なかったので、ゆっくり見ることができました。


P1052621.JPG

冬枯れた大樹モミジバフウといっしょに。

P1052625.JPG

葉っぱを落としたモミジバフウにはこんなふうにたくさんの実が下がっていました。



nice!(45)  コメント(6) 

nice! 45

コメント 6

assimane

バラは寒さにも強いのですね。
冬に見られるなんて、知りませんでした。
by assimane (2014-01-07 15:51) 

UNCLE

うちの近所も、まだ咲いてます^^
by UNCLE (2014-01-07 21:25) 

enpoko

つぼみも結構ありますね。
by enpoko (2014-01-07 23:47) 

夏炉冬扇

お早うございます。
今朝は雨模様ですね。
昨日は天気よかったのに…
この時期は水仙ですね。
by 夏炉冬扇 (2014-01-08 07:44) 

katakiyo

温暖化の影響でしょうか?町の中でも見かけますね。
by katakiyo (2014-01-09 05:09) 

sako

★assimaneさん

そうですね、私も真冬にバラが見られるとは思っていなかったので、驚きでした。^^


★UNCLEさん

きっと手入れが行き届いているんでしょうね。^^


★enpokoさん

たくさんのバラに蕾があって、これからもしばらくは楽しめそうでした。^^


★夏炉冬扇さん

今日はよく晴れてますが、きのうの雨を境にグーッと寒くなってきました。水仙は私も好きです。^^


★kataliyoさん

バラの中にも逞しいものがあるんですね。きっと丹念な手入れもあるんでしょうが。^^


by sako (2014-01-09 11:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

迎春 2014年2色使いのスヌード ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。