SSブログ

2色使いのスヌード [ラ・ドログリー]

蝋梅の花が今が盛りです。
蝋梅と書いてロウバイ。
蝋細工のような透けた黄色い花びらが枝にいっぱい付いて、冷たい空気の中で香りを放っています。

P1052597.JPG


編んではみたもの、あまり着けることがなかった2本の小さな襟巻き。
そのままではもったいないので、1本のスヌードにしました。

PB122422.JPG


毛糸はベビーアルパカなのでふわっふわです。

P1142640.JPG


マスタード色とベージュの糸にゴールドのラメ糸を混ぜたら、素朴な感じがオシャレになりました。


http://www.ladroguerie.jp/  ←ラ・ドログリーへのアクセスはこちらから


nice!(48)  コメント(10) 

nice! 48

コメント 10

UNCLE

アルパカって、暖かいんですよね!
首・手首・足首を暖めて、寒さ対策してくださいね^^
by UNCLE (2014-01-14 18:54) 

enpoko

2色づかいのスヌード、オシャレですね。
冬の花、蝋梅は、香りも良くて私も好きです。
by enpoko (2014-01-14 21:01) 

maporin

蝋梅、寒々しい中にポツポツ黄色く咲いてキュートです。
スヌード、色使いが素敵です!
編めるのうらやましいです!!
by maporin (2014-01-15 02:50) 

夏炉冬扇

今日は。

新春初手作りですか?
by 夏炉冬扇 (2014-01-15 12:07) 

MOANA

素敵ですね!
ラメ糸もラドログリーにあるのですか?
by MOANA (2014-01-15 21:01) 

sako

★UNCLEさん

アルパカは糸がふわーっとしているので、空気をいっぱい含んで暖かいですよね。
コートの色や形にあわせて大小いろいろ使い分けています。^^


★enpokoさん

スヌードは二重にま巻くので首から肩まであたたかくて寒い時期にはいいです。色を2色にすると掛ける位置を変えるだけで違う色が出てくるのでいいですよ。^^


★maporinさん

あれっ、maporinさん編み物しないんですか?
とっても意外です!
してないだけでしようけど、maporinさんなら簡単にできちゃいますよ。
私は、ひたすらまっすぐ編む専門です。^^


★夏炉冬扇さん

冬の編み物は心も温かくなりますから。^^


★MOANAさん

今年は新色のラメ糸がたくさん入ってきてるので、好きな毛糸に色を合わせて選ぶことができますよ。^^





by sako (2014-01-16 09:59) 

ameya

ロウバイが咲いているんですね。
僕は今年まだ見ていません。
春が待ち遠しいですね。
by ameya (2014-01-16 10:58) 

sako

ameyaさん

梅の花が咲いたというのをニュースでちらっと見ました。
一番寒いこの時期を過ぎれば春も近いですね。^^
by sako (2014-01-18 11:06) 

rokoko

こちらは、やっと蝋梅が咲き始めました。例年より随分遅い気がしますが、もうすぐ節分・・・私の好きな春が一歩一歩近づいてきます(^v^)

by rokoko (2014-01-26 11:24) 

sako

rokokoさん

そうかあ節分も近いんですね。
でも春がくる前のこの時期が一番寒いです。^^
by sako (2014-01-27 10:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

冬の薔薇青い花のビーズのピアス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。