SSブログ

青い花のビーズのピアス [ラ・ドログリー]

少し寒さが緩んでひといき。
散歩中の坂道で、山茶花の花が見上げる位置に咲いているのを見ました。

P1052581.JPG


垣根越しに見る山茶花は、青い空を背景にとてもきれいでした。


編み物熱は一段落して、ふたたびビーズであれこれ楽しんでいます。

PB212476.JPG


以前から持っているラグビーボール型の青いビーズと、花の形のビーズでピアスを作りました。
青い花のビーズは直径が5ミリほどで、ピアス金具は今季出たものを使っています。



http://www.ladroguerie.jp/  ←ラ・ドログリーへのアクセスはこちらから[ぴかぴか(新しい)]  
タグ: ピアス
nice!(50)  コメント(9) 

nice! 50

コメント 9

assimane

素敵な色のピアスですね。
by assimane (2014-01-26 15:09) 

ふにゃいの

青いバラって何とも言えない独特な魅力が
あるような気がします。
ラグビーボール型のビーズキレイです!
by ふにゃいの (2014-01-26 16:41) 

enpoko

sakoさんが選ぶビーズは、色が少し抑えたものが多くて、
アンティークぽくてステキですよね。

この青色もとてもノスタルジックな感じで大人っぽい仕上がりですね。写真のうつし方もグッドです。
by enpoko (2014-01-26 18:47) 

COLE

ここに来るとなんとなく心ときめくんですね。いつも不思議な感覚になります。
by COLE (2014-01-26 19:48) 

UNCLE

花とラグビーボール形の組合せ、なかなかお洒落です^^
by UNCLE (2014-01-26 20:06) 

夏炉冬扇

今晩は。
今日はボランティアで働きました。気持ちよし。
by 夏炉冬扇 (2014-01-26 21:41) 

MOANA

このブルー、とても綺麗ですね!
大好きな色です(^o^)
by MOANA (2014-01-27 16:25) 

ameya

空はいつも同じような気がしますが、夏の青空と冬の青空はやっぱりちがいますよね。
冬空の青いビーズですね(^_^)
by ameya (2014-01-28 11:23) 

sako

★assimaneさん

何かを作ろうと思う時、色に触発されることは多いんです。^^


★ふにゃいのさん

ラグビーボール型のビーズは深い色が光を通した時に、とても綺麗に見えるんです。好きで何度も使っています。^^


★enpokoさん

ラドログリーを好きな訳はこんな深みのある色合いのものが多いからだと思います。
光を通した色がきれいなビーズはその色を引き出したくて、こんな風に自然光を取り込むような撮り方をしてます。


★COLEさん

何と素敵な褒め言葉でしょう♥ そんな風に感じていただいて素直にうれしく思います。またおいで下さい。^^


★UNCLEさん

お花のビーズが小さく、色が青いので甘くならずにバランスがいいんだと思います。^^


★夏炉冬扇さん

子どもたちへのボランティアお疲れさまでした。
でも楽しかったでしょうね^^


★MOANAさん

私もこの”青”大好きなんです。
ドログリーの色はビーズでも毛糸でも、手に取って見るだけでときめくものが本当に多いですね。^^


★ameyaさん

自然界の色ってお天気によっても心のあり方によっても見え方が違いますね。そのへんが色に魅了される所なんでしょうね。^^

by sako (2014-01-28 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。