SSブログ

薮椿と粒ビーズ [ラ・ドログリー]

ふだん通ることのない閑静な道を歩いていると、少し谷になった場所から見上げるほどの大きさの椿を見つけました。

P2132701.JPG


P2132698.JPG


樹は全体にたくさんの赤い花をつけて咲き誇っていました。



粒ビーズをつないで作った2本のロングネックレスに、前回の花のブローチを留めてこんなふうに使ってみました。

P2132696.JPG


P1102635.JPG


★粒ビーズのネックレスの長さはは90センチくらいです。


http://www.ladroguerie.jp/  ←ラ・ドログリーへのアクセスはこちら[ぴかぴか(新しい)]
nice!(51)  コメント(8) 

nice! 51

コメント 8

UNCLE

粒ビーズ見てたら
なんの実か忘れましたが、懐かしい感じかしました^^
by UNCLE (2014-02-21 20:32) 

sako

UNCLEさん

それはたぶんジュズダマではありませんか?
みかんのタネのような形をして光沢があり、まだら模様の実。
私もこのビーズを見た時、子どもの頃採ったことがあるそれを思い出しました。^^
by sako (2014-02-22 10:29) 

assimane

ブローチがすてきなネックレスになりましたね。
センスがとってもいいですね。
by assimane (2014-02-22 12:01) 

sako

assimaneさん

ありがとうございます。こうしたらいいな、ああしてもいいかも…などと思い巡らす時間が楽しいんですよ。^^♪
by sako (2014-02-23 16:49) 

夏炉冬扇

今晩は。
地島に一度行って椿みたいです。
by 夏炉冬扇 (2014-02-23 21:17) 

sako

夏炉冬扇さん

地島のこと知らなかったので調べてみました。
行くなら今でしょ!^^
by sako (2014-02-23 23:00) 

MOANA

素敵ですね〜!
粒ビーズは全部糸に通して作られたのですか?
ものすごい数ですよね〜
by MOANA (2014-02-24 15:49) 

sako

MOANAさん

はい、一粒ずつ糸に通しましたよ!肩凝りました〜(笑)
これを作って使いたいって思わなきゃできないですね。^^
by sako (2014-02-24 23:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。