SSブログ

2月のスイーツ、和と洋 [雑記]

散歩の時に和菓子屋さんを見つけました。
和菓子は季節を目で味わえる所がいいですね。

P2232718.JPG

梅の花の焼き印が押された上用まんじゅうは、こし餡のスッキリした甘さがとても美味しかったです。


そして今月はバレンタインデーがありました。
今ではもうすっかりチョコレート屋さんもいつもの落ち着きを取り戻しています。

福岡にはベルギーのチョコレートショップのデルレイがあります。
最近無性にチョコレートのデザートが食べたくてデルレイに行きました。

IMG_3983.JPG


2月限定と言うこのデザートは、ムースのようなチョコレートはコクはあるのに重くなく、アイスクリームやオレンジシャーベット、キャラメルソースやナッツの香ばしさとのバランスが絶妙で、大満足でした。

これほどボリュームがあると食後では無理なので、お昼の食事は摂らずに行きました。
久しぶりにこんな豪華なデザートをいただきました。(^o^♪




nice!(49)  コメント(7) 

nice! 49

コメント 7

UNCLE

まえに言っていた和菓子屋さんですか、美味しかったでしょうね^^
さらにデザートも
気温が上がると、アイスも美味しく頂けますね。
by UNCLE (2014-02-28 05:51) 

MOANA

和菓子も美味しい&美しいですよね〜。
ホッとするというか、ほっこりするというか。
チョコレートのデザートもおしゃれですね!
本当にボリュームがありそう。
でも食べてみたいです〜(^o^)
by MOANA (2014-02-28 06:51) 

夏炉冬扇

お早うございます。
和菓子好きですよ。今日ステンドグラス搬入です。
by 夏炉冬扇 (2014-02-28 08:28) 

馬爺

美味しそうなデザートですね、こちらではこんなのは食べれませんね。
今日は陽気も好くて散歩をしていても汗ばんできました、孫を迎えに行ってそろそろアイスもいいな~~と買って来ましたよ。
by 馬爺 (2014-02-28 17:11) 

sako

★UNCLEさん

そうです、ここです♪
こういうお店を見つけると散歩コースもなんとなくそちらになることが多くなります。でもほどほどにしておかないと。^^


★MOANAさん

どちらも好きですが、和菓子の方が食べることが多いです。
でも、このデザートはわざわざ食べに行ってほんとよかったですよ。
食べたいと思った時に食べられるって幸せです〜^^


★夏炉冬扇さん

娘さんの手作りのケーキもほんとに美味しいですよね。^^


★馬爺さん

コメントをありがとうございます。
私もこういうのはめったに食べませんが、時にはいいものです。
お孫さんとアイス買って食べるのっていいですね。
ほのぼのとした様子がうかがえます。^^

by sako (2014-03-01 13:51) 

ameya

和菓子もいいですが、こんな豪華なスイーツ、ひかれますね。
見た目も芸術品。ほんとおいしそう( ̄¬ ̄) ジュル…
by ameya (2014-03-06 07:36) 

sako

ameyaさん

和菓子は手軽に楽しめる所がいいですね。
デルレイはデザートに限らず、お料理もとても美しい盛り付けがしてあります。味も素晴らしいので、たまに行くときが楽しみです。^^♪

by sako (2014-03-06 20:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。