SSブログ

白木蓮の下に立つ [花]

暖かくなったり寒くなったりしながらも春は着々とやって来ているようです。

近くの公園では、大寒桜が満開になってました。

P3152845.JPG


花びらが散る足下では、小さな子どもたちが遊び回っていました。



そして沈丁花も良い香りを放っていました。

P3152842.JPG

沈丁花の花が咲く頃は、私の花粉症の一番ひどい時期と重なるためか、この花を見ると目のかゆさが強くなる気がします。


P3152858.JPG


大きな白木蓮の下に立って見上げるのが好きです。



タグ:白木蓮
nice!(46)  コメント(9) 

nice! 46

コメント 9

UNCLE

桜の開花も、そろそろですね^^
花粉には辟易してますが。
by UNCLE (2014-03-18 05:49) 

夏炉冬扇

今日は。
モクレンにこぶし、あちこちで輝いてます。
by 夏炉冬扇 (2014-03-18 18:08) 

馬爺

白沈丁花めずらしいですね、香りが良いんですよね、
by 馬爺 (2014-03-18 21:43) 

sako

★UNCLEさん

高知で桜が開花したと言ってましたね。
花粉症、私の場合ヒノキの方が症状がキツいようです。><


★夏炉冬扇さん

今日は紫の木蓮が開いているのを見ました。^^

by sako (2014-03-18 21:46) 

sako

馬爺さん

ほんとに香りが良いですね。
白は珍しいんですか?そう言えばよく見るのは赤紫色の沈丁花ですね。^^
by sako (2014-03-18 21:51) 

COLE

なかなか暖かくなりませんが
春はそこまで来ているようですね
by COLE (2014-03-20 22:34) 

sako

COLEさん

実家に帰省して、しばらく留守していた間に桜もだいぶ開いて急に春めいて来ています。^^
by sako (2014-03-25 15:27) 

rokoko

私の待ち焦がれていた春がやっと来たのに、インフルエンザにかかり、
可愛い花たちとのご対面は少し延期になってしまいました(^^ゞ
来週、満開の桜を見るのを楽しみに養生します。
by rokoko (2014-03-27 16:01) 

sako

rokokoさん

インフルエンザでしたか!
まだまだ流行っているようですね。無理せずお大事に。

先週宮崎に帰省している間に桜が開花して、福岡はきょう満開になりましたよ。

by sako (2014-03-27 21:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

白木蓮がもう満開です桜満開 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。