SSブログ

桜満開 [風景]

今日、福岡では桜が満開になったとお昼のニュースで報じていたので、午後から舞鶴公園へ行ってみました。

P3270557.JPG

気温も上がり穏やかな花見日和で、たくさんの人が訪れていました。

P3270536.JPG

少し早く咲く枝垂れ桜とのコントラストがきれいです。

P3270564.JPG

お濠の周辺の桜は満開にはあともう少しという感じでした。

P3252882.JPG

帰りに寄った和菓子屋さんで、こんなきれいな上用まんじゅうを見つけました。



nice!(56)  コメント(11) 

nice! 56

コメント 11

馬爺

早満開なんですか、こちらは今週末ぐらいになりそうですがまだ満開とは行きませんね。
by 馬爺 (2014-03-27 21:32) 

UNCLE

どんなシチュエーションでも、桜はよく似合いますね
さすが、日本の花です。

お饅頭、モナカに見えました、桜餅が食べたいです^^
by UNCLE (2014-03-28 05:51) 

海を渡る

おはようございます。
随分暖かくなりましたね。
こちらでも桜の満開を楽しみにしています^^。
by 海を渡る (2014-03-28 06:07) 

夏炉冬扇

お早うございます。
近くに素晴らしい公園で。
散策三昧できますね。
4月は糸島の「ろくろ窯」さん展示します。いかがですか。
by 夏炉冬扇 (2014-03-28 08:23) 

sako

★馬爺さん

週末はこちらはあいにくの雨のようです。
あまり散らないで欲しいと思います。^^


★UNCLEさん

このお饅頭は上が桜色、下が白の生地でどら焼きのように餡が挟んでありました。^^


★海を渡るさん

来週はそちらでも見頃を迎えるのではないでしょうか。
楽しみですね。^^


★夏炉冬扇さん

この公園は桜が終わってもツツジやフジ、ボタンと次々に花を楽しむことが出来るのでよく行きます。^^


by sako (2014-03-28 21:23) 

enpoko

綺麗なおまんじゅうですね。

日本の和菓子は、本当に季節感あって、
芸術品ですね。

桜、そちらは、やはり随分咲いてますね~。
今週末あたり、かなりお花見でにぎわいそうですね。
関東も、見ごろは来週の半ば過ぎてからかな?
我が家の回りは、まだまだですが・・・。
by enpoko (2014-03-28 22:46) 

sako

enpokoさん

満開になったというのに、もう今にも雨が降りそうなお天気です。
でも、まだ来週もお花見は楽しむことができるようです。
淡いピンクがモコモコになった満開の桜を見ると春を実感しますね。

おまんじゅうは紅白の生地にあんが挟んであり、上品な甘さがとてもよかったです。こちらでも春を感じます。^^

by sako (2014-03-29 09:48) 

ふにゃいの

東京はまだ満開ではないですが
来週末だとちょっとおそいかな。
明日は天気が…
ということで今日が
消費税がらみの買い物と込みで
ピークになるかもしれないですね^^
by ふにゃいの (2014-03-29 09:52) 

sako

ふにゃいのさん

こちらはお昼前から雨が降り出しましたが、満開になったばかりなのであまり散ることはないと思います。
東京は来週末でもお花見楽しめるんじゃないでしょうか♪

桜開花と年度末と消費税がらみのせいか、人も車も混んでますね。
せめてお花見はのんびりと行きたいものです。^^

by sako (2014-03-29 15:40) 

ameya

桜咲きましたね。
春爛漫。待ちに待った季節の到来。
桜のおまんじゅうもかわいいなあ(^_^)
by ameya (2014-03-30 08:14) 

sako

ameyaさん

桜が咲くと、いろんな花が次々に咲き始めてまさに春爛漫ですね。
やっと春を実感します。^^
by sako (2014-03-30 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。