SSブログ

花の季節に花のネックレス [ラ・ドログリー]

5月に入り、たくさんの花々が咲き、爽やかさがうれしい季節です。
私は花柄の服はほとんど持っていませんが、ときには花をあしらったアクセサリーを使ったりします。

P4232970.JPG


★ ダリアとバラの形のビーズを使いネックレスにしてみました。チェーンも新しく出たもので、楽しい使い方が出来ます。


IMGP0910.JPG


連休の合間に母に会いに宮崎に帰ってきました。
フローランテ宮崎で”春のフローラル祭開催中”だったので初めて行ってみました。

園内にはローズガーデンや、3色のカラーガーデンや、香る花のガーデンなどがあり、花と緑を存分に満喫してきました。



http://www.ladroguerie.jp/  ←ラ・ドログリーへのアクセスはこちらから

nice!(45)  コメント(7) 

nice! 45

コメント 7

UNCLE

連休も、ようやく終わりに近づきました^^


by UNCLE (2014-05-04 17:57) 

夏炉冬扇

今晩は。
魅力的ですよ。
いつもと変わらぬゴールデンウィークです。
by 夏炉冬扇 (2014-05-04 18:31) 

katakiyo

コメントいただきありがとうございます。
一枚目は富士山のイメージで撮ってみました。
by katakiyo (2014-05-06 10:45) 

sako

★UNCLEさん

そうですね、連休も今日で終わりです。
明日から平常に戻ると思うとなぜかホッとしてしまいます。^^;


★夏炉冬扇さん

ありがとうございます♪
畑が気持ちよいんでしょうね。^^


★katakiyoさん

切子ガラスは魅力的ですね。^^


by sako (2014-05-06 12:04) 

enpoko

沢山ビーズがついてるけど、
全然うるさい感じがしません。
色味が抑えられていて、とても上品です。
sakoさんらしい作品ですね。

お母様とゆっくりできましたか?
お花、華やかで綺麗ですね、
by enpoko (2014-05-09 01:37) 

ameya

なんとも繊細でカラフルで素敵なネックレスですね。
by ameya (2014-05-09 07:25) 

sako

★enpokoさん

強い色のビーズを使ってるんですが、思った以上にいろんな服に合わせられて、出番は多いです。

88歳の母はちょっと体調を崩して一ヶ月半の入院生活に入っているのですが、話はたくさんしてきましたよ。
しっかりした人なので、かえってこちらを気遣うほどでした。
離れた所にいる私はそばにいられないのが残念ですが、姉が
何くれとなくしてくれるのでありがたいです。^^


★ameyaさん

フローランテ宮崎では青い庭、白い庭、赤い庭などのカラー別のガーデンが素敵でした。
お花がいっぱいっていいですね。^^
by sako (2014-05-09 09:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。