SSブログ

梅雨の走り [ラ・ドログリー]

お昼頃には雨が降り出すかのなと思ってたら、朝8時半くらいにはぽつぽつと来て、その後すぐに本降りの雨になりました。

P6100644.JPG


もう梅雨も間近なんですね。

雨に濡れた樹々の緑が心を穏やかにするからか、雨の日って嫌いじゃないです…


P4232967.JPG


前回に続き、友人に頼まれて作ったロングネックレスです。

今シーズンお気に入りの新物のチェーンを使って、ガラスビーズを中心につなぎました。



http://www.ladroguerie.jp/  ←ラ・ドログリーへのアクセスはこちらから[ぴかぴか(新しい)]

nice!(45)  コメント(7) 

nice! 45

コメント 7

UNCLE

その雨雲が、昨夜から流れてきましたが
朝には、すっかり上がりました。

Vゾーンに、新緑の清清しさがさわやかですね^^
by UNCLE (2014-05-21 06:27) 

ameya

この頃は空気も湿気を帯びて来たような感じがします。
もう五月も終盤ですものね。
新緑と水滴のようなネックレス。
自然をそのまま映したようですね。
素敵です。
by ameya (2014-05-21 12:10) 

馬爺

今日は久しぶりの大雨になりましたが午後からはすっかり止み日差がまばゆい日になりました。

by 馬爺 (2014-05-21 21:39) 

夏炉冬扇

お早うございます。
ロングですね。目立ちます。
by 夏炉冬扇 (2014-05-22 07:14) 

sako

★UNCLEさん

お天気は西の方から崩れるって言うのがよく分ります。
今日はまた心地よい風が吹いていますよ。^^


★ameyaさん

一言で緑と言っても、植物の緑にもいろんな色がありますね。
今が一番緑色のバリエーションが多いときかもしれません。


★馬爺さん

久しぶりまとまった雨でした。
雨上がりの風景はきらきらト輝いて見えますね。^^


★夏炉冬扇さん

小蕪の酢の物はおいしかったことでしょうね。^^

by sako (2014-05-22 11:58) 

enpoko

ネックレスも良いですね。
確かにチェーンがシャレてる!

しっとりと雨露に濡れる若葉のショット、いいですね。
私は、梅雨は癖毛の収拾がつかなくなるので、
ちょっと苦手です(^_^;)
by enpoko (2014-05-23 02:17) 

sako

★enpokoさん

このチェーンは優れものです。
アレンジが利くので、合わせるビーズしだいで表情が変わりますよ。

そうですか、enpokoさんはくせ毛なんですか。私はほぼストレートなんですが、それでも雨の日は髪がもやもやっとなりますからね。
今年の梅雨入りは遅いと聞きましたが、どうなんでしょうね。^^

by sako (2014-05-24 23:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。