SSブログ

カシワバアジサイとチョーカー [ラ・ドログリー]

この季節の花と言えばやはり紫陽花でしょうか。
青や紫色のこんもりとした花は、どんよりとしたお天気の中にあってひときわ鮮やかです。


P5233031.JPG


最近は白いカシワバアジサイも人気のようです。


P5313062.JPG

★扇を連ねたような形のプレートを使いチョーカーにしてみました。
 同じものを2個作ってピアスにしてもいいですね。


梅雨入りと同時に実家に帰っていました。
体調を崩した母を見舞うためですが、治療は順調で今週退院できることになり安堵しています。

いつも地元にいる姉ばかり頼っているので申し訳ないなと思いながらも、離れているので大したことが出来ないのが残念です。
そしてそんな娘たちにどんな時も気遣ってくれる母は強いなと思います。





nice!(53)  コメント(10) 

nice! 53

コメント 10

UNCLE

アジサイはいろんな形があるので
名前まで覚えられません^^;

首元が、メッシュで涼しく感じます^^
by UNCLE (2014-06-08 20:04) 

enpoko

チョーカータイプ、珍しいですね。
一個だけのプレートなのに、とても華やかで印象的です。

ちょっとした気候の変化で体調を崩しやすいですよね。
無事に退院できて良かったです。
私の母も、心臓の手術をする前は、
この時期ぐらいから、何かと体調を崩して
よく入院をしていました。

自分の経験上、大したことが出来なくても、
お姉さまに感謝の気持ちが伝われば
それで良いのではないかと思います。
お互い、それぞれ立場や生活があるのですから。
お母様が、気丈でいられるのも、
常に気にかけてくれる娘さんの存在があるが故だと思います。

なんか、ちょっと生意気なこと言っちゃったかも・・・。
お気を悪くしたらすみません。

by enpoko (2014-06-09 01:12) 

夏炉冬扇

こんばんは。
キラリとアクセントですね。素敵。
by 夏炉冬扇 (2014-06-09 18:57) 

sako

★UNCLEさん

最近はどの花にしても品種がたくさんありますね。
覚えられなくても違いが判ればいいですよね。^^


★enpokoさん

私は3人兄姉で少し年の離れた末っ子なので、小さいときからお世話になるばかりでした。
2年前に兄が他界してからは姉と協力して母のことを支えようねと、話してきましたが、enpokoさんが言われるように、大人になるとそれぞれの立場や生活があり、気持ちはあっても十分にしてあげられないことはありますね。
その辺のことは姉も十分理解してくれてるので感謝です。

母は今88歳ですが、嘆いたりせずすべてを受け止めているところが凄いなと思うんです。
私もこれくらい長く生きたらそういう境地になれるのかなと…

enpokoさんのコメントうれしかったですよ、ありがとう。^^


★夏炉冬扇さん

ほたる復活したんですね!皆さんの度量の賜物ですね。^^



by sako (2014-06-09 23:21) 

ameya

白いカシワバアジサイ。
清楚できれいですね。

by ameya (2014-06-10 07:29) 

sako

ameyaさん

青い花が多くなるこの季節に、白い色が加わるとお互いを引き立て合って綺麗ですよね。^^
by sako (2014-06-10 10:33) 

馬爺

飾りの名前はよくわかりませんがアジサイのような装飾が素敵です。
by 馬爺 (2014-06-11 20:05) 

sako

馬爺さん

名前なんて分らなくても雰囲気を感じてもらえたら十分です。ありがとうございます。^^
by sako (2014-06-12 00:02) 

rokoko

この季節になると、sakoさんが作ってくれた紫陽花のイヤリングが活躍します。
季節に合わせて使えるアクセサリーを持っているのは、とても贅沢で幸せです。ありがとね~(^v^)


by rokoko (2014-06-14 14:41) 

sako

rokokoさん

そうですね、季節や気分や服の色に合わせてアクセサリーを合わせられたら、個性が出せるしお洒落度アップしますよね♪
それが楽しくて、アクセサリーを作りを続けています。^^
by sako (2014-06-15 00:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。