SSブログ

山法師と白いピアス [ラ・ドログリー]

梅雨らしい今にも雨の降りそうな、どんよりとした空模様の日が続いています。

青い色の花の多い季節ですが、クチナシやヤマボウシなどの白い花もよく見ますね。

P6133131.JPG


ハナミズキと似た花だなと思っていたら、ヤマボウシはミズキ科の落葉高木でした。



P5183004.JPG


扇を重ねたような模様のプレートで、ピアスを作りました。
プレートの白がレースのようで涼しげです。


http://www.ladroguerie.jp/  ←ラ・ドログリーへのアクセスはこちらから[ぴかぴか(新しい)]

タグ: ピアス
nice!(54)  コメント(7) 

nice! 54

コメント 7

UNCLE

こちらは、前線が上がってこないので、晴れの日が多いですが、日中は暑いです^^;
by UNCLE (2014-06-29 07:41) 

rokoko

この季節は白い花で目を楽しませてくれて、秋は赤くて可愛い実で心を満たしてくれる山法師は、私の好きな木です。

白鷺が舞っている様な優雅なピアスですね(*^_^*)
by rokoko (2014-06-29 10:46) 

夏炉冬扇

こんばんは。
今日のは伯爵夫人、です。
by 夏炉冬扇 (2014-06-29 19:28) 

K2

こんばんは。
今日、sakoさんに教えていただいた
薬院のアガバンサスを撮りに行きました。
ここ、すごいですね。
意外な名所です!
by K2 (2014-06-29 21:49) 

sako

★UNCLEさん

今日はこちらも晴れでした。暑さはそれほど感じませんでしたが…
これから蒸し暑くなると大変ですね。^^


★rokokoさん

ヤマボウシの花は白いチョウがたくさん飛んでるみたいですよね。
真っ白のピアスもたまにはいいでしょ♪
このプレートは6月8日のチョーカーのパーツの色と大きさが違うだけなんですよ。とても気に入っています。^^


★夏炉冬扇さん

伯爵と言えば、朝のドラマでは炭坑王に嫁いだ伯爵令嬢が活躍していますね。^^


★K2さん

あ、行って来られたんですね!
あそこのアガパンサスは株も立派ですし、たしかに名所と言っていいかも知れません。^^



by sako (2014-06-30 00:14) 

ameya

今の時期、ヤマボウシの花が印象的ですね。
ピアスのデザインも素敵ですね。
by ameya (2014-06-30 06:55) 

sako

ameyaさん

春のいろとりどりの華やかさとは違って、緑の中の白や青が目に爽やかですね。^^
by sako (2014-06-30 22:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。