SSブログ

夏らしくない夏 [ラ・ドログリー]

今日は久しぶりに蝉しぐれを聞きました。
最近はほとんど曇りがちで気温が上がらず、昨晩は寒いと感じるほどでした。
ちっとも夏らしくありません。

母が亡くなって半月。
哀しみに暮れていると言う訳でもないのですが、いつもの様に生活して家事やお料理は出来るのに、アクセサリーを作りたいと言う気持ちが湧いてきません。

あれほど好きなドログリーにもまだ行く気にならないのが不思議です。
お洒落はしたくてアクセサリーを選んだりしてるのに…です。

というわけで以前に作っていたものをUPしたいと思います。

P6293154.JPG


★娘が結婚式で着た赤いドレスに合わせて作ったときの赤いビーズがたくさん残っていたので、革ひもを使ったチャンルー風にしました。
ビーズが小さいので二重にしました。

夏素材のものをいくつか買っていたのですが、今年の夏は短いようだし来年用になるかな?



nice!(50)  コメント(10) 

nice! 50

コメント 10

UNCLE

8月もまもなく半ば
季節は秋の入り口ですからね。
by UNCLE (2014-08-12 07:36) 

assimane

普段の生活に戻るまで時間が掛かると思います。
そのうち気持ちも少しずつ変わるんじゃないかな。
のんびりいきましょう。
by assimane (2014-08-12 09:21) 

yoko-minato

まだ半月では寂しさは癒されませんよね。
たぶん時間とともに寂しさも募ってしまうかも
知れません。
無理せず悲しい時は悲しい思いを受け入れて
自然に気持ちが穏やかになる時はやってくると
思います。

by yoko-minato (2014-08-12 11:23) 

enpoko

でも、この赤なら、秋冬でもワンポイントになりそう??
と思うのは、私だけかしら・・・。

何かをきっかけに、
一気に意欲や気力を失うことがあります。
sakoさんの心が少しずつ元気になりますように。
by enpoko (2014-08-12 18:33) 

maporin

生命力を感じる赤ですね!日に焼けた肌にも合いそうです。
ゴールドが大人な品を感じて革紐のラフさを格段にお洒落にしてる感じです!
私は忙しい時、時間がない時になぜか手作りしたくなります。不思議なのですが・・・。

by maporin (2014-08-13 00:36) 

夏炉冬扇

初盆参り数軒。
なかなかリズムがつかめないとおっしゃってました。
by 夏炉冬扇 (2014-08-13 18:36) 

ameya

ここ数年の猛暑に比して今年は過ごしやすい夏。
ちょっと寂しさも感じさせます。
喪失感。なかなか埋まりませんよね。
by ameya (2014-08-14 07:02) 

sako

★UNCLEさん

今年の夏は熱帯夜も晴天もずいぶん少ないようです。


★assimaneさん

ゆっくり回復するのを待ちます。^^


★yoko-minatoさん

そうなんですね。時間と経つにつれかえって寂しさが募るってあるんですね。無理しないで静かに過ごしたいと思います。^^


★enpokoさん

この赤は言われるようにこれからのシーズンにも使えますね。
好きな赤です。
アクセサリーを作る気分にならないというのが初めてのことで、自分でもこんなことが…と驚いているというか、戸惑っています。^^;


★maporinさん

この赤は肌に乗せると、まさに血が通うって言うのか肌が生き生きした感じになります。

とくに忙しい訳ではないんですけどね…まだ晴れ晴れとした気分にならないんですね^^


★夏炉冬扇さん

リズムが掴めないという感覚わかります。^^


★ameyaさん

そうか!喪失感ですね。

きっと四季折々に様々なことを思うんでしょうね。でもそれが母への供養になるんでしょう。^^
by sako (2014-08-14 23:02) 

rokoko

無理せず、ゆっくりと・・・♡♡

sakoさんの作品、楽しみに待っています(^v^)
by rokoko (2014-08-17 11:53) 

sako

rokokoさん

ありがとうございます。
もうすぐドログリーに秋の新作が入るでしょうから、それを見れば刺激されるかもしれませんね。^^
by sako (2014-08-17 18:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

母のことヒグラシが鳴きました。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。