SSブログ

ヒグラシが鳴きました。 [ラ・ドログリー]

今日も雨が降ったり止んだりのお天気。
気温はあまり高くないのですが、湿気が多くてべたっとした感じがします。

P8132062.JPG

こんなときはスイカもいいですが、晩柑をよく食べます。
見た目はあまりきれいではないですが、ジューシーで甘過ぎず、さっぱりとししているのがいいです。

夕方、ヒグラシの鳴く声を聞きました。
朝からエネルギッシュに鳴くアブラゼミとは違って、物寂しい感じがしました。


P6233135.JPG


この夏に作っていたネックレスです。
透明感のあるゴールドのビーズを中心に2本のリボンを使っています。

先週やっとドログリーに行きました。
今月末には新ものが入荷するようです。


http://www.ladroguerie.jp/  ←ラ・ドログリーへのアクセスはこちらから[ぴかぴか(新しい)]


nice!(48)  コメント(11) 

nice! 48

コメント 11

katakiyo

妻もヒグラシを聴いたというのですが、私の耳は聴いてない^^)
by katakiyo (2014-08-20 04:59) 

UNCLE

雨が多いようですね
こちらは連日の猛暑、ヒグラシ声も聞きましたが^^;
by UNCLE (2014-08-20 05:58) 

ameya

こちらでは延々と暑い日が続いています。
夜になると虫の声もするようになりました。
by ameya (2014-08-20 07:22) 

zak

今鈴虫の鳴き声が聞こえてきます。
もうすぐ秋なんですね・・
新作ドログリーの世界期待しています~
by zak (2014-08-20 20:36) 

MOANA

ご無沙汰しております。
お母様のご冥福をお祈り申し上げます。
素敵なネックレス♪
ラドログリー、暫く行っていないので、また行ってみたくなりました。
まだまだ暑く、色々と落ち着かないかと思います。
sakoさん、どうぞご自愛ください。
by MOANA (2014-08-21 07:39) 

夏炉冬扇

甘夏がもうなくなって…
by 夏炉冬扇 (2014-08-21 07:49) 

sako

★katakiyoさん

あれからは一度も聞いてません。どこかに行ってしまったんでしょうか。^^


★UNCLEさん

まだ雨が続いています。
今年は熱帯夜があったかな?という感じです。^^


★ameyaさん

蝉の声の主流がクマゼミからツクツクボウシに変わってきてますし、自然界では秋が近づいてるようですね。^^


★zakさん

久しぶりですね!
いろいろあって寂しさを感じていたところに嬉しかったです♪
まだ何も作り始めてはいませんが、そのうち復活すると思うのでどうぞ期待しててください。^^

★MOANAさん

やさしいお言葉をありがとうございます。
母のことは戸惑うこともあります。
何せ、生まれてこのかたどんな時も自分の一番の理解者だったんですものね。

ドログリーに行くと刺激されます。新作が楽しみですね。^^


★夏炉冬扇さん

晩柑はもう終わりですね。梨が出始めました。^^


by sako (2014-08-22 00:35) 

プリスキラ

ばんかん、美味しいですよねえ。すっきりして大好きです!
by プリスキラ (2014-08-22 22:39) 

sako

プリスキラさん

晩柑のほどよい酸味と甘さが大好きですが、でもう終わりですね。
これからは梨やりんごを楽しみたいです。^^
by sako (2014-08-26 20:57) 

yoko-minato

素敵なネックレスですね。
晩柑、おいしそうです。
by yoko-minato (2014-08-27 08:28) 

sako

yoko-minatoさん

ありがとうございます!
ボリュームのある大人っぽいビーズなので、カジュアルなデザインにしました。
晩柑は終わりですが、梨が美味しい季節です。^^
by sako (2014-08-27 17:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。