SSブログ

幾何学模様のビーズ [ラ・ドログリー]

この秋のドログリーの新作ビーズにこんなパズルのような形をしたものがあります。

PA213294.JPG

このビーズは繋げ方しだいで面白いアクセサリーを作ることができ、お店にもネックレスなど楽しいサンプルがいろいろ置いてありました。

PA213296.JPG


私も何か作りたいと思いあれこれ考えて、ピアスにすることにしました。
まずは持っている服に合わせやすいブルー系を黒と組み合わせて。

PA213298.JPG


もう一つ、ベージュにゴールドを組み合わせたものも作りました。

ビーズの一個の長さは3センチなので大きめのピアスが出来ました。
ショートヘアにボリュームのあるピアスも素敵でしょ?



http://www.ladroguerie.jp/  ラ・ドログリーへのアクセスはこちらから[ぴかぴか(新しい)]
タグ:ピアス
nice!(46)  コメント(10) 

nice! 46

コメント 10

zak

幾何学的なこのデザインは斬新ですね。
ブルーブラックな落ち着いた新作ドログリーですね。
様々に使えそうな感じのデザインです。
by zak (2014-10-21 20:52) 

UNCLE

パズルのように、解いていく作業って好きなんです
でも・・・数学は苦手かも^^;
by UNCLE (2014-10-21 22:42) 

sako

★zakさん

このビーズが届いたばかりの時は、斬新すぎて使いたいという気も無かったのですが、少し時間が経って手に取って見ているうちに何か形にしたくなりました。出会うタイミングってあるんでしょうね。
もっと何か作ってみたいと考えています。^^


★UNCLEさん

そうなんですか?少し意外な感じですが。
私も数学は苦手です。
パズルを解くというのはのは楽しいと思いますね。^^
by sako (2014-10-22 23:27) 

夏炉冬扇

面白い形です。
冒険ですね。
by 夏炉冬扇 (2014-10-23 07:45) 

sako

夏炉冬扇さん

たまには新しいタイプにも挑戦です!^^
by sako (2014-10-23 23:30) 

ふにゃいの

ベージュとゴールドの
組み合わせカッコイイです!
真央ちゃんがスマイルの時に着たような
ヌーディーな色合いの洋服とか
似合いそう♪
by ふにゃいの (2014-10-24 22:32) 

sako

ふにゃいのさん

真央ちゃんの”スマイル”のときの衣装わかります!よかったですね。
ベージュはともすると地味になってしまうけど、上手くすればお上品な感じ出せますからね。^^V
by sako (2014-10-24 23:03) 

ameya

これはおもしろいビーズですね。
そして色合いもなんともいえないですね。
きれい!!
by ameya (2014-10-28 09:49) 

rokoko

ブーメランの様なビーズ・・・ドログリーはビーズの概念を取り払い、いつでも私たちを驚かせてくれますね(^v^)

このビーズを使ったネックレスを見てみたいです!!!
by rokoko (2014-11-01 17:15) 

sako

★ameyaさん

こんな形のビーズは使い方でいろんなデザインができるので楽しいです。色もいい感じものばかりです。^^


★rokokoさん

作りましたよ、ネックレスも!
ちかく載せますので楽しみにいててくださいね。^^


by sako (2014-11-02 18:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

還暦同窓会気が付けば山粧う頃 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。