SSブログ

柑橘を満喫! [ラ・ドログリー]

この前まではリンゴやイチゴの赤い色で溢れていた果物屋さんですが、今は柑橘系の黄色やオレンジ色が店先を彩るようになってきました。

P4093447.JPG


金柑は実が小さいので丸ごと食べられるため、口の中で外皮の濃い香りとともに広がる甘酢っぱさが好きです。
P4093449.JPG


せとかは甘みと香り強くジューシー。それでいて酸味もほどよく、これも美味しいですね。

そして日向夏みかんも並んでいました。

食べ方に特徴がある日向夏みかんは、爽やかな酸っぱさが美味しく、ふるさと宮崎の初夏を思い出します。
日向夏みかんの食べ方が気になる方はこちらへ→http://lasiku.blog.so-net.ne.jp/2013-04-04



P3303445.JPG


★またまた新作のカラーチェーンを使って、今度はY字型のネックレスを作りました。


http://www.ladroguerie.jp/
nice!(37)  コメント(5) 

nice! 37

コメント 5

UNCLE

今年、「せとか」は食べなかったなぁ~あったんだけど^^;
by UNCLE (2015-04-11 22:19) 

maporin

せとかって初めて聞きました!
どれも美味しそうです。明日、買いに行こうかな♪
by maporin (2015-04-12 02:29) 

夏炉冬扇

キンカン、畑でちぎっては食べてます。
by 夏炉冬扇 (2015-04-12 18:41) 

sako

★UNCLEさん

まだ間に合います、今日もたくさん出てましたから。^^


★maporinさん

せとか、皮がうすーくて色が濃くて美味しいですよ。
ぜひご賞味あれ〜^^♪


★夏炉冬扇さん

子供の頃近所にキンカンの木があって、ちぎって食べたときはただ酸っぱいだけでした。^^;
by sako (2015-04-13 23:20) 

umashi2015

初めまして。突然のご連絡を失礼致します。

私、HUNTERS株式会社の永田と申します。

すてきなグルメ写真がありましたので、ご連絡いたしました。

この度、グルメブロガーさんをご紹介するグルメ情報サイト

「umashi」を公開することとなりました。

貴ブログは、数あるグルメブログの中でも記事の内容が心に残るものでした。
ぜひ当サイトに掲載させて頂きたいのですが、いかがでしょうか?
(記事の内容をそのまま掲載し、ブログへのリンクを貼らせていただきます。)

まだテスト段階ですが、
http://umashi.jp/
こちらのサイトでございます。


掲載を了承して下さるならば、お手数ですが
こちらのコメント欄か、私のブログのコメント欄にご返信していただけると幸いです。

またお知り合いのグルメブロガー様で掲載しても大丈夫という方がいらっしゃいましたら是非ご紹介下さい。

貴ブログの発展を心よりお祈りしております。


HUNTERS株式会社 永田
mail:info@hunters.co.jp
【長文失礼致します。】
by umashi2015 (2015-07-14 00:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

桜をenjoy愛媛の旅 大洲 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。