SSブログ

白いサルスベリと花のネックレス [ラ・ドログリー]

サルスベリは百日紅と書くくらいだから、赤い花の方が多いのかな?

P8193519.JPG


夏休みが残り少なくなり、蝉の声はアブラゼミからツクツクボウシに替わってきました。
近所の白いサルスベリの花が咲きだしていました。



P7103478.JPG


ずいぶん前に作っていた花型のブレスレットをバラして、新作のチェーンやビーズを足して、ネックレスにしました。
お花のビーズだから甘くなりすぎないようにしてみました。



nice!(35)  コメント(5) 

nice! 35

コメント 5

UNCLE

白い百日紅は、よく見かけるようになりました。

組み換えが可能で、季節や新しい服にもアレンジが利きますね^^
by UNCLE (2015-08-19 21:13) 

enpoko

今、とこもサルスベリが満開で綺麗ですよね。
ちょうど夏の花がくたびれ気味の時なので
なおさら際立ちます。

ターコイズがメインとしてるので、
花型でも甘すぎないですね。
ステキです。

by enpoko (2015-08-20 19:39) 

sako

★UNCLEさん

作ったアクセサリーはばらしてしまえば素材に戻るので、組み合わせを変えればいくらでも表情をかえることが出来ます。
どんな小さなものも捨てられなくなります。^^


★enpokoさん

よく見るのはやはり紅いサルスベリですが、白いのもいいものです。

同じメーカーの材料なので古いものでも色に違和感が無く、こんなことも楽しめます。逆に新しい表情が出てにんまりすることもあります。^^


by sako (2015-08-21 22:11) 

U3

 なかなか素敵なネックレスですね。
by U3 (2015-08-29 07:09) 

sako

U3さん

初めまして。
ご訪問とコメントをありがとうございます!

by sako (2015-09-03 12:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。