SSブログ

熊本城の桜 [風景]

福岡で桜が満開になった日、九州新幹線に乗って熊本へ出かけました。

熊本に着くと小雨が降っていて少し肌寒く感じるなか、熊本城へ行きました。
五分咲きといった感じでしたが、たくさんの人が訪れていました。

P3303808.jpg

雨は降ったり止んだりでしたが、シートを広げてお花見を続けている人も随分いました。


P3303816.jpg


あいにく青空は出ませんでしたが、雨に濡れた石垣の苔の緑が桜の花を際立たせていました。


P3263795.jpg


これはお団子ではなく外郎ですが、いかにもこの季節らしい色をしています。
外郎の遠くで感じる控えめな甘さが好きです。



タグ: お菓子
nice!(23)  コメント(5) 

nice! 23

コメント 5

UNCLE

そう言えば、三色花見団子って
外郎に似た食感でしたね、丸くなってると違う食べ物の気がして・・
これは上品そうなお菓子ですね^^

by UNCLE (2016-04-02 09:16) 

ふにゃいの

外郎の色合いがすてき。
桜色と鶯色の取り合わせが好きです。

by ふにゃいの (2016-04-03 17:00) 

夏炉冬扇

外郎、確かに色合いよし。
by 夏炉冬扇 (2016-04-03 18:01) 

rokoko

今年の桜は特別な思いで見ました(^^♪
気候が不順で咲いている期間が長かったので、何度も楽しみました。

外郎美味しそう~(^v^)、
by rokoko (2016-04-09 13:48) 

sako

★UNCLEさん

この季節、まず浮かぶ和菓子は桜餅とうぐいす餅ですが、
この外郎もなかなか美味しかったです。^^


★ふにゃいのさん

やはり見た目で惹かれますよね。
ツヤのある小豆がのっているのもあんこ好きの私にはグッときました。^^


★夏炉冬扇さん

外郎はどちらかというと見た目にも地味なお菓子ですが、こんな風に
並ぶと優しい味と相まっていい感じです。


★rokokoさん

何度も桜を楽しめて良かったですね。
植物が自分の季節を間違わずに花を咲かせるということに感心させられます。^^

by sako (2016-04-10 09:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。