SSブログ

デコポンタルト [ラ・ドログリー]

友人と会うことになり、久しぶりに浄水通りの”る・せるくる”に行きました。

手作りタルトのお店で、季節の果物を使ったものがショウケースに並んでいます。
その中でドーンと存在感を放っていたのが、丸ごとのデコポンを使ったタルトでした。

P4113853.jpg


デコポン好きの私は迷わずこれに決めました。
一見ボリュームがあって食べられるかな?とも思いましたが。
中のカスタードの量も甘みも程よくて以外と大丈夫でした。


P4103845.jpg


桜が散っていよいよ春を感じる陽気になってくると、アクセサリーもカラフルなものをつけようかという気分になってきました。



nice!(26)  コメント(5) 

nice! 26

コメント 5

夏炉冬扇

こちら「唐津デコポン」であれこれ作ってるようです。
by 夏炉冬扇 (2016-04-13 16:27) 

UNCLE

これ、すごいですね!
圧倒されます、美味しかったことでしょう[るんるん]

ブレスレット、鮮やかな色合いが
変わり玉というお菓子みたい。
by UNCLE (2016-04-13 17:01) 

enpoko

わぁ、まるごとデコポンのタルトなんて
羨ましい~!!

今年は、天候不良でデコポンのデキが今一つですよね。
ここ2年ほどデコポンを取り寄せている
愛媛のみかん農家さんはあまりのデキの悪さに
デコポンの出荷を中止されました。
地元のスーパーで出回るデコポンは、
見た目も悪いのに従来と変わらない値段・・・。
よく考えてみたら、まだ今年、デコポン
一つも食べてない~(泣)

by enpoko (2016-04-13 18:42) 

ふにゃいの

タルト美味しそう♪
柑橘類のジューシーな感じと
カスタードクリームってあいますよね~。
ブレスのカラーガムみたいなまるい美味しそうな色が
かわいいですね。
by ふにゃいの (2016-04-13 22:53) 

sako

★夏炉冬扇さん

デコポンはそのままでもお菓子にしても美味しいですからね。^^


★UNCLEさん

ブレスレットのビーズ、私もそう感じました!
噛もうとするとものすごく硬いんですよね。^^


★enpokoさん

私は好きなのでデコポン良く食べましたが、今年はあまりデキが良くなかったんですか、知りませんでした。

ただもうそろそろ終わりですね。
一つも食べたないなんて気の毒です。
このタルト、案外ヘビーではなくてペロッと食べちゃいました。^^


★ふにゃいのさん

タルトの中の甘すぎないカスタードが、デコポンとのバランスが良くて
、全部食べられるかなと心配しましたが大丈夫でした。

なんだかこんな美味しそう?なポップなものをつけてみたくなりました。^^





by sako (2016-04-21 11:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

熊本城の桜熊本で大きな地震! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。