SSブログ

プレゼントを手作り

娘が子ども二人を連れて里帰りしてました。

孫は我が家に来ると必ずすることが幾つかあって、その一つが私のアクセサリーを出して遊ぶことです。
幼い子らにも綺麗な色をしたビーズは魅力的なようです。

IMG_9030.jpg


今回、上の子(男の子)が

”おかあさんにブレスレットをプレゼントしたいから作らせて”

と言というので、大きめの扱いやすいビーズを幾つか出してやると、
本人はこだわりがあるようで

”これとこれがいい”

と自分で選んで決めました。

IMG_9286.jpg


小さい指に神経を集中させて、合わせて3本。最後の仕上げは私が手伝いました。

P7024179.jpg

一つできるごとに、私に袋に入れてリボンを飾るように言って、

”おかあさんありがとう!”と言葉を添えてプレゼントしていました。

娘は日頃の育児疲れも吹き飛んで大喜びでした。[揺れるハート]


nice!(23)  コメント(9) 

nice! 23

コメント 9

夏炉冬扇

ワークですね。
暑い夏、元気で乗り切りましょう。
by 夏炉冬扇 (2017-08-03 19:22) 

UNCLE

色彩や物造りに興味がある事は、良い事ですね^^
by UNCLE (2017-08-03 21:40) 

maporin

素敵!素敵!
気持ちが嬉しいですね!
色合わせのセンスがとてもいい♬
by maporin (2017-08-04 14:37) 

sako

★夏炉冬扇さん

大雨と雷。今日も蒸し暑かったです。^^


★UNCLEさん

幼いながら集中して作ってました。^^


by sako (2017-08-09 19:42) 

sako

★maporinさん

最近は天邪鬼になって手こずるとも度々ですが、こんな時はどうしようもなく可愛いと娘が言ってました。^^
by sako (2017-08-09 19:45) 

rokoko

あんなに小さい手で一生懸命作ったのね(^^)
優しいお子さんに育ち、お母さんにとってこんな嬉しいことはないでしょう(^_^)V

バアバの背中を見て、美的センス抜群のお孫ちゃんね\(^_^)/
by rokoko (2017-08-11 17:33) 

sako

★rokokoさん

ビーズを通しては長さを測り、もうちょとと言いながら一生懸命作る姿は本当に可愛かったです。

この時期はあっという間に過ぎていくことを知ってるから、目の前のこの姿がより愛しく感じてしまいました。^^

by sako (2017-08-12 10:44) 

ふにゃいの

素敵な優しいお孫さん!
ビーズは集中力が必要だから
しっかりした男の子なんだろうなぁ。

by ふにゃいの (2017-08-19 20:30) 

sako

★ふにゃいのさん

レゴとか作るの大好きだから、こういうことも好きなんだろうなあと思います。
しっかりした男子に育ってくれたらいいな。^^
by sako (2017-08-23 10:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。