SSブログ

盛夏の花 [ラ・ドログリー]

連日35度越えです。[晴れ][晴れ][晴れ]

この暑さに負けずにあちこちで見かけるのが夾竹桃。
夾竹桃は公園や学校にあって子どもの頃から何となく知ってはいましたが、気が付けばあまり近くで花を見たことがありませんでした。


P6081876.JPG

 
こんなに綺麗な花だったんですね!


P7231967.JPG

★ドログリーのセールで買って来たスパンコールと粒ビーズを使ってピアスを作りました。



http://www.ladroguerie.jp/  ←ラ・ドログリーへのアクセスはこちらから[ぴかぴか(新しい)]

nice!(52)  コメント(6) 

ピュアホワイトと淡水パールのネックレス [ラ・ドログリー]

トウモロコシの季節です。
最近は甘い品種がたくさん出回っていますね。

P7041932.JPG


ちょっと目に止まったのが、パールのように白くて上品な光沢があるピュアホワイトという品種で、早速買って帰り茹でてみました。
実は柔らかくとても甘かったです。もう穀類というよりは果物の域ですね。



ドログリーが一部セールになっていて、今回は淡水パールが対象になっていました。[るんるん]

上品で優しい印象があるパールはフォーマルからカジュアルまでアクセサリーとしては万能です。淡水パールは形が不揃いですが、そこがいい味を出してくれます。

P7091955.JPG

★ゴールドの2種類のチェーンを使いネックレスにしました。
お揃いでシンプルなピアスも作りました。

[晴れ]厳しい暑さは続いていますが、工夫して少しでも爽やかに過ごしたいです。


http://www.ladroguerie.jp/  ←ラ・ドログリーへのアクセスはこちらから[ぴかぴか(新しい)]

nice!(47)  コメント(8) 

暑中お見舞い申し上げます [雑記]

毎日記録的な暑さが続いていますね。

一昨日から少し気分が優れず、この暑さだから仕方が無いかなぁ?
と思っているうちに、胃の辺りがむかむかしてきて食欲がなくなり、だるくて横になれば眠ってしまって・・・

きのう、やはりキツいと思いお医者さんに行ったら熱中症だと言われ点滴を受けて来ました。

リビングのエアコンのリモコンが壊れているのに気付いて何とか調達したのですが、届くのに3日かかってしまい、その間の暑さが応えたようです。

R0012976.JPG

★ハマユウの花は私の故郷、宮崎の県花です。

皆さんもこの猛暑、どうぞ十分注意してお過ごしください。



nice!(42)  コメント(9) 

虹が見えました! [ラ・ドログリー]

関東はもう梅雨明けしたようですね。
福岡はまだですが、不安定な空模様のなかに青空が垣間見えています。

P7081943.JPG


今朝、虹が架かっていました。
蝉も鳴き始めて、本格的な夏の訪れも近いようです。


P7081945.JPG

買っては来たけど使うことのないままになっているビーズや、今までに作ったものの残りを見ているうちに色合わせに夢中になり、蒸し暑いなかでせっせとテグスを通していました。^^[あせあせ(飛び散る汗)]

★いくつか作った中から一つ。青いブレスレットです。



http://www.ladroguerie.jp/  ←ラ・ドログリーへのアクセスはこちらから[ぴかぴか(新しい)]

nice!(40)  コメント(9) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。