SSブログ

白いサルスベリと花のネックレス [ラ・ドログリー]

サルスベリは百日紅と書くくらいだから、赤い花の方が多いのかな?

P8193519.JPG


夏休みが残り少なくなり、蝉の声はアブラゼミからツクツクボウシに替わってきました。
近所の白いサルスベリの花が咲きだしていました。



P7103478.JPG


ずいぶん前に作っていた花型のブレスレットをバラして、新作のチェーンやビーズを足して、ネックレスにしました。
お花のビーズだから甘くなりすぎないようにしてみました。



nice!(35)  コメント(5) 

こんなに暑いのにもう立秋 [ラ・ドログリー]

P8083507.JPG

今朝空を見上げると、こんな雲が広がっていました。

今日は立秋。

熱帯夜が続き、窓を開けてももわっとした空気が流れ込んで来るだけで
まだまだ秋を感じることはありませんが、自然界では少しずつ次の季節に向かっているんですね。


P8083510.JPG

★白い透け感のあるプレートを使った、大人な感じのピアスを作りました。
夏は大きなアクセサリーが映えますね。


http://www.ladroguerie.jp/  ←ラ・ドログリーへのアクセスはこちら[ぴかぴか(新しい)]

タグ:ピアス
nice!(35)  コメント(4) 

暑中お見舞い申し上げます [ラ・ドログリー]

大好きなアガパンサスの季節もとっくに過ぎ、今は早朝からの蝉時雨に起こされ午前中が長いこと長いこと。[晴れ]

P8053503.JPG


連日の暑さに水分補給は意識してても、お水やお茶を飲むのにも限界があります。
そんな時にスイカやブドウは水気が多く、この季節には大変ありがたいです。
自然は暑い夏には水分の多い食べ物を提供してくれるんですね。


P8053496.JPG

朝の時間を使って、透明感のある青いガラスビーズでネックレスを作りました。
★短い3連のネックレスです。

P8053494.JPG


★こちらは長い2連のネックレス。


母の一周忌と実家の整理。
あれやこれやとしてる間に、すっかり更新がおろそかになってしまいました。




nice!(31)  コメント(5) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。