SSブログ

大人の赤 [ラ・ドログリー]

最近は赤い色に目が行きます。
ドログリーの新作ビーズの中からつい手にしてまうのも”赤”

秋になると赤がとても新鮮に映ります。

P9253930.jpg

大きめのビーズ1個だけのシンプルピアスです。
ぽってりとした深みのある赤が存在感があるので、これをつけるときは他は控えめにします。


前回と同じデザインの革紐とビーズのネックレスです。

P8293907.jpg

使うビーズと革紐の配色が変わると雰囲気がずいぶん違って見えます。

カーキやグレーのニットなどに着けると綺麗だと思います。



nice!(21)  コメント(3) 

大人のチョコレート [ラ・ドログリー]

今日は一日中雨でした。

ときどき雷鳴も轟きながら、激しく降り、気温は上がらず肌寒く、秋を感じました。


先週、久しぶりに会った友人と、ジャンポールエヴァンに入りました。

IMG_8914.jpg

”プラリネと抹茶のマカロン”

これまでマカロンは苦手だと思っていた私ですが、撤回します!
こんなに美味しさに違いがあるものとは思いませんでした。

ショコラショー(ホットチョコレート)とのセットでいただきましたが、くどい甘さはなく
深い香りを愉しむといった味わいでした。[黒ハート]


P7033897.jpg


革紐にビーズを通したネックレスは夏からこっち3本作りました。
とても重宝してます。


nice!(19)  コメント(5) 

ラ・ドログリー2016年秋の新作 [ラ・ドログリー]

あれほど暑かった今年の夏でしたが、どうやら次の季節に移る気配を感じるようになってきました。
すっかり更新をサボっていました!

先週ドログリーに行くと、例年だと9月半ば頃に入荷していた新作が届いていました[ぴかぴか(新しい)]

何の期待もなく、足りないパーツを買い足しに寄っただけだったので、思わず焦ってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

P8293905.jpg

今シーズンのテーマは
<劇場のロマンス> <お祭り騒ぎの夜>など・・・


ビーズやチェーンなど、ちょっとだけ買ってきました。

P8293912.jpg


店長さんのアイデアを拝借してネックレスを作りました。



nice!(18)  コメント(4) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。