SSブログ
ラ・ドログリー ブログトップ
前の10件 | 次の10件

春の陽気に誘われました! [ラ・ドログリー]

昨日まで寒くて寒くて、もう三月も半ばなのに...と思っていましたが、やっと春の陽気を感じるお天気になりました。
やっぱり空が明るくなって、暖かいと外に出たくなります。
久しぶりにカメラを持って近所を歩きました。

P3150598.jpg


私の好きなハクモクレンの花はもう茶色くなり始めていて残念でしたが、
柊南天の花の小さな黄色い色が鮮やかに咲いていました。


P3023774.jpg


ターコイズブルーの好きな女性に、前々から時間があるときでいいから作って欲しいと言われていたネックレスができました。

昨日渡したら、とても喜んでくれました。




nice!(25)  コメント(5) 

今日から弥生三月 [ラ・ドログリー]

寒くても3月と聞けば気持ちは明るくなります。

でも現実は気温が上がれば花粉の飛散が多くなって、外に出るのも躊躇してしまいます。
外出にマスクと帽子は手放せません。


P2233763.jpg

カーキ色と黒のボタンで作ったブローチは帽子のアクセントに。


P2233766.jpg


ピアス3種。
白と黄色のピアスはこの春に高校を卒業する近所に住むふたご姉妹へのプレゼントです。

2人ともさらさらロングヘアなので似合うだろうと思います。



nice!(24)  コメント(6) 

ラ・ドログリー2016年 春夏の新作 [ラ・ドログリー]

いつもより少し早く、ドログリーの新作コレクションが届きました。[ぴかぴか(新しい)]

P2213761.jpg


まだだろうと思いながら久しぶりにお店に行ってみると、スタッフさんたちがフランスから届いたばかりのビーズやボタンを並べているところでした。
ビーズやボタンの他に、今年はカラフルな色柄のひもが種類もあって目立っていました。

スタッフさんと一緒に、これいいねえ!とか、これはどう使うんだろうか?とか、この色好き[るんるん]
とか言いながら見ていると、最近作ることから離れていた私でしたが意欲が湧いてきて、
とりあえず、簡単に作れるほどの材料を買ってきました。

P2233762.jpg


★きれいな色の貝ボタンをグラデーションにしてブローチにしてみました。


http://www.ladroguerie.jp/  ←ラ・ドログリーへのアクセスはこちらから[ひらめき]
nice!(24)  コメント(7) 

秋色茜色 [ラ・ドログリー]

夕方散歩をしていると、ふわっと漂ってきたキンモクセイの匂い。
数日前はもっと強く香っていたけど、もうそろそろ終わりかなあ。。。

PA153657.JPG

昨日は夕焼けがとてもきれいでした。


PA163667.JPG

このブレスレットも前回と同様に、昔好きだったビーズを使って作りました。
濃い赤のビーズは紅茶の色のようです。
こうした温かみを感じる色を使いたくなることに、秋の深まりを感じます。


PA163661.JPG


小さな粒ビーズを一個一個テグスに通してネックレスにして、ブレスレットと同じビーズを一個だけトップに下げてペンダントにしました。

長さを確認しようと首に持ってきたとき、何を勘違いしたのか手を離してしまい半分以上をばらまいてしまいました。
おかげで肩がこりこりです。><;



nice!(41)  コメント(9) 

懐かしいビーズ [ラ・ドログリー]

気がつくと日の暮れる時間は随分早くなり、朝夕は肌寒さを感じるようになりました。

PA043637.JPG

昨日の夕方6時前の空です。
ここは九州なので、ほかの地域に比べるとまだ日の入りは遅い方なんでしょうけれど、
秋は少しずつ深まってきているようです。


PA043617.jpg


ドログリーと出会ってすぐの頃、よく使っていたビーズに再び心引かれて手にしました。
新しい金具をプラスしてピアスとブレスレットを作りました。

PA043629.JPG


優しい光の色を通すビーズたちに、何となく郷愁を感じるのもこの季節だからでしょうかね。



nice!(35)  コメント(4) 

三角形のアクセサリー [ラ・ドログリー]

まだ9月の初旬なのに暑さはすっかり陰を潜めて、秋が急ぎ足でやってきました。

P9083541.JPG

★新作ビーズの中から。。。
大中小の三角形を組み合わせ、金と古金の二色をミックスしてピアスにしてみました。



P9083540.JPG


★思いのほかピアスが良かったので、これをアレンジしたネックレスもいいなあと思い作りました!


街のショーウインドウはすっかり秋色に。
赤ワイン色や、深い緑色の洋服や小物たちが、お洒落心をくすぐります♪




nice!(30)  コメント(4) 

ラ・ドログリー2015年秋の新作  [ラ・ドログリー]

今年もラ・ドログリーの秋冬の新作が届いてました[ぴかぴか(新しい)]
今シーズンのテーマは『銀河』
とてもシンプル!

P9033529.JPG


大きな星の形をしたビーズ、小さくキラキラと光るもの、そのほかに北斗七星型のアップリケもありました。帽子とかに付けたらいいかも…

どんなものを作るかあれこれ迷いましたが、好きなカーキ色の貝ボタンを中心に選んでみました。


P9033533.JPG


まずは、微妙に色が違う3枚の貝ボタンを使ってブレスレットにしました。
大人っぽいものが出来ました。


http://www.ladroguerie.jp/  ←ラ・ドログリーへのアクセスはこちらから
nice!(30)  コメント(7) 

白いサルスベリと花のネックレス [ラ・ドログリー]

サルスベリは百日紅と書くくらいだから、赤い花の方が多いのかな?

P8193519.JPG


夏休みが残り少なくなり、蝉の声はアブラゼミからツクツクボウシに替わってきました。
近所の白いサルスベリの花が咲きだしていました。



P7103478.JPG


ずいぶん前に作っていた花型のブレスレットをバラして、新作のチェーンやビーズを足して、ネックレスにしました。
お花のビーズだから甘くなりすぎないようにしてみました。



nice!(35)  コメント(5) 

こんなに暑いのにもう立秋 [ラ・ドログリー]

P8083507.JPG

今朝空を見上げると、こんな雲が広がっていました。

今日は立秋。

熱帯夜が続き、窓を開けてももわっとした空気が流れ込んで来るだけで
まだまだ秋を感じることはありませんが、自然界では少しずつ次の季節に向かっているんですね。


P8083510.JPG

★白い透け感のあるプレートを使った、大人な感じのピアスを作りました。
夏は大きなアクセサリーが映えますね。


http://www.ladroguerie.jp/  ←ラ・ドログリーへのアクセスはこちら[ぴかぴか(新しい)]

タグ:ピアス
nice!(35)  コメント(4) 

暑中お見舞い申し上げます [ラ・ドログリー]

大好きなアガパンサスの季節もとっくに過ぎ、今は早朝からの蝉時雨に起こされ午前中が長いこと長いこと。[晴れ]

P8053503.JPG


連日の暑さに水分補給は意識してても、お水やお茶を飲むのにも限界があります。
そんな時にスイカやブドウは水気が多く、この季節には大変ありがたいです。
自然は暑い夏には水分の多い食べ物を提供してくれるんですね。


P8053496.JPG

朝の時間を使って、透明感のある青いガラスビーズでネックレスを作りました。
★短い3連のネックレスです。

P8053494.JPG


★こちらは長い2連のネックレス。


母の一周忌と実家の整理。
あれやこれやとしてる間に、すっかり更新がおろそかになってしまいました。




nice!(31)  コメント(5) 
前の10件 | 次の10件 ラ・ドログリー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。