SSブログ

ラ・ドログリーの糸 [ラ・ドログリー]

DSCN1274.JPG
これは手作り生パスタではありません。

この春に編んだ麻100%のストールの残り糸です。

ラ・ドログリーの糸はほんとうに素敵な色ばかりで、冬に始めた棒編みのアルパカ、アンゴラのマフラーや帽子などは一つ作ると別の色も欲しくなって、気がつけば帽子は7色も作っていました^^

色には名前があります。この糸はフランスで染められたものなので当然フランス名があると思いますが、私は日本の色名で呼びたくなるくらいジャパネスクな趣きを感じます。

上から右回りに藤色、藍色、浅葱色、うぐいす茶、鶸萌葱(ひわもえぎ)

どうです?しっくり来ませんか?




タグ:麻糸 編み物
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

かおり

いつも、素敵なアクセサリーとストールを身につけてらっしゃるので、本当に手作りだとは思えないほど…。オシャレです(≧∇≦)
私も、ピアスを作って頂いて無くすのが嫌なので、いざという時にだけ(笑)使わせていただいています(`∇´ゞ
お気に入りの赤いピアス☆みんなに見せびらかしましたよ(笑)
by かおり (2009-04-10 15:05) 

sako

ようこそ、かおりさん!
下の名前を知らなかったので、一瞬誰だろう?と思いました^∀^

ピアスを大切に使って下さってありがとう〜★
by sako (2009-04-10 18:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。