SSブログ

緑色のビーズ [ラ・ドログリー]

昨日の午後から雨になり、今日も強い雨が降ったり止んだりしています。
[雨]
P3041025.JPG

こんな日はアクセサリー作りに精が出ます。
だからと言って、いつも必要なビーズがあるわけではありません。

そんな時は、今までに作った残りのビーズで組み合わせを考えたり、以前作ったものをばらしてリメークしたりします。

R0012514.JPG

グリーン係のビーズを集めてブレスレットにしてみました。13種類のビーズを使っています。
緑色のビーズの見本のようですね〜。

R0012504.JPG


好きで選んだビーズばかりなので、あとはどう配色しようか?とか、何か足りないけど何を持ってこようか?…などと、愉しく悩みながら(?)作っています。[るんるん]

どうしても、欲しい材料がが無いときは、今までに作ったものからはずして使うこともします。
《風に揺れる新緑》に載せているピアスとも合いそうでしょう?^^

nice!(33)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 33

コメント 14

zak

新緑のピアスと
ばっちりですね・・
グリーンの色は
こうやって改めて
見ると実に深い色合いですね・・
by zak (2010-05-23 20:39) 

jun_plumedoie

ご訪問&nice!&コメントをありがとうございました!
《風に揺れる新緑》ピアスとお揃いで身につけるといい
ですね~。
私の好みは一つ目だけど、二つ目の方が使いやすそう
ですね。
by jun_plumedoie (2010-05-23 20:53) 

ameya

緑色のビーズ、深い色ですね。
ほんとにこの季節にぴったりかも。
by ameya (2010-05-24 09:17) 

sako

zakさん
今日はこのブレスレットとピアスを着けて出かけました。
ランチタイムのミニコンサートの木管アンサンブルで、至福のひと時でした。^^♪
by sako (2010-05-24 20:36) 

UNCLE

雫のようなブレスレット、素敵です^^
by UNCLE (2010-05-24 20:40) 

sako

jun_plumedoieさん
そうですね、ふたつ目の方がライトな感じなので、カジュアルに使えて着け易いかと思います。^^☆
by sako (2010-05-24 20:41) 

sako

ameyaさん
今日は上のブレスレットとピアスを花柄のシャツに合わせて、コンサートに行ってきました。いい時間でした。^^♪

by sako (2010-05-24 20:45) 

sako

uncleさん
ありがとうございます。
雨に濡れた葉っぱのイメージがあるかもしれませんね。^^
by sako (2010-05-24 20:48) 

夏炉冬扇

今晩は。
娘もトンボ玉デブレスレット作っていました。

薩摩芋植えました。
by 夏炉冬扇 (2010-05-24 21:27) 

sako

夏炉冬扇さん
娘さんはいろいろ手作りされますね。
ケーキにはいつも誘惑に負けてしまいそうになります。^^
by sako (2010-05-24 21:41) 

クララ

二つのブレスレットどちらも素敵!
グリーンのが特に好みです♪ 深い色合いがとても素敵です。
by クララ (2010-05-25 05:56) 

sako

クララさん
これからの季節は袖が短くなるので、ブレスレットが映えます。
私の勝手なイメージですが、クララさんには上のグリーンとか、淡いパープルがお似合いになるんじゃないでしょうか。^^♪
by sako (2010-05-25 08:02) 

ぼんぼちぼちぼち

二枚目の色合い いいでやすなぁ~
by ぼんぼちぼちぼち (2010-05-25 19:16) 

sako

ぼんぼちぼちぼちさん
ありがとうございます!
光の透視具合がとても綺麗なビーズです。^^
by sako (2010-05-25 20:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

友人に作ったイヤリングpopからchicへ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。