SSブログ

popからchicへ [ラ・ドログリー]

雨こそ落ちて来ないものの、今日は一日中どんよりとした雲が空を覆っています。

自分で作ったアクセサリーでも、時間が経つとちょっと飽きが来たり、新しいイメージが沸いたりして作り直したくなることがあります。

R0012563.JPG
これは最近リメークしたブレスレットです。

地球儀のようなビーズは2年前のもの。大きい方の直径は20ミリ。
木の素材のものなどを取り合わせて、ちょいとシックな感じにしました。

DSCN0633.JPG

こちらは2年前に作ったブレスレットと、左上の方にごろごろしているのはビーズとボタンで作った指輪です。
ポップな色がキャンディみたいで可愛いでしょう?

上も下も同じビーズをメインに使っているのですが、全く印象が変わってしまいました。

nice!(33)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 33

コメント 12

zak

季節や時期によっても
イメージが変わったりするんですか・・?
夏色や秋色・・
いろんなバージョンが楽しめそうですね。
by zak (2010-05-26 21:01) 

katakiyo

訪問いただきありがとうございます。わたくしは男ながらトンボ玉の美しさに見せられ台湾や東南アジアの古い物を集めた時期がありましたが、値段が高くて今では手も足も出ません。
by katakiyo (2010-05-27 08:16) 

yychiro

POPな感じが可愛いですね。私も何か作りたくなってきました。。
by yychiro (2010-05-27 17:10) 

sako

zakさん
”紫”と言っても、春と秋とではトーンが違うように、やはり色のイメージは季節とともに変わります。
さらにデザインなんかはその時の気分も影響してきますね。
大胆になったり、繊細になったり、甘くなったり、シャープになったり。。。
バージョンはいくらでもあるので、リメークも愉しいです。^^♪

by sako (2010-05-27 17:28) 

sako

katakiyoさん
トンボ玉はほんとにいいお値段がしますよね。古いものならなおさらでしょうね。
集められたものは今もお持ちなんですか?
by sako (2010-05-27 17:33) 

sako

yychiroさん
コメントありがとうございます!
popなアクセサリーは、よく行くショップのお嬢さんたちには好評でした。
指輪は10個くらい作りましたが、手元には娘用に一個残っただけでした。簡単に作れるのでお勧めします。^^
by sako (2010-05-27 17:42) 

夏炉冬扇

こんばんは。
変な天気でした。

こういう楽しみ方もあるのですね。

by 夏炉冬扇 (2010-05-27 20:35) 

sako

夏炉冬扇さん
こんばんは。
なんだかいつまでも寒いですね。

好みもその年々で変化したりしますので…^^
by sako (2010-05-27 21:28) 

maporin

素敵です!
初めまして。
ラ・ドログリーは私も大好きなお店ですが、いつも可愛いものを数個買っては、アイデア不足で宝の持ち腐れです。
sakoさんのように存分に可愛くしてもらえるパーツさん達は幸せ♪
by maporin (2010-05-28 01:30) 

sako

maporinさん
ありがとうございます!
ドログリー、お好きなんですね♥
私は、はっきりとした目的がある時は、形になるまでお店の方と時間をかけて材料を選んでいきます。
ひとつひとつがどれも素敵なので、余ってしまったものも無駄にしないで活用したくなります。
宝の持ち腐れはもったいない!ぜひ、何か形にしてください。^^☆

by sako (2010-05-28 08:33) 

UNCLE

丸い物見ると、心がウキウキしちゃうんですよね^^
by UNCLE (2010-06-01 18:27) 

sako

UNCLEさん
昔、チャイナマーブルってありましたね。
丸いものはコロコロ、コロコロ
ボール、キャンディ…子どもたちの好きなものですね。^^
by sako (2010-06-02 09:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

緑色のビーズ宮地嶽神社の菖蒲園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。