SSブログ

グラデーション [ラ・ドログリー]

朝から蒸し暑く、午後からは本格的な雨にりました。
天神にある公園も、人影はほとんどありません。
R0012792.JPG
☆降り溜まった雨に、木の葉の緑色が映っています。

R0012788.JPG
☆窓を打つ雨粒の向こうは公園。樹木は、雨のせいで色を深めていました。


DSCN1410.JPG

☆粒ビーズで作ったブレスレットです。

ゴールド、パープル、ブルー、グリーン、グレーと
少しずつ色を変えて、グラデーションにしています。
そこに、スワロフスキーのクリスタルビーズも加えて、透明感と煌めき感を上げました。

服装の色に合わせて、使いたいカラーバリエーションの5〜7本を使います。
たくさん着けても上品な感じは損なわれません。


nice!(30)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 30

コメント 22

にこまんま

こんばんは^^
私もお昼まで博多にいたんですが、
凄い雨でしたよね。
雨が降る前に公園で蝉の鳴き声を聞きました^^
ブレスレット、凄くキレイですね〜。
エキゾチックなマキシワンピとかに似合いそう☆*
by にこまんま (2010-06-28 22:12) 

文音

虹色のブレスレット素敵ですね!
欲張って全部つけたくなります><
by 文音 (2010-06-29 00:17) 

UNCLE

九州地方は断続的に降っているようですね・・・
スワロフスキーの名前は15年前に初めて知りました^^;

しばらくは雨の続く季節ですが、乗り切りましょう^^
by UNCLE (2010-06-29 16:26) 

私が三人目

雨の一日から夕焼けが射し込んでくるような作品です(^^)
by 私が三人目 (2010-06-29 19:11) 

夏炉冬扇

今晩は。
梅雨真っ盛りです。
7月「草木染め」です。
by 夏炉冬扇 (2010-06-29 20:47) 

zak

爽やかさを感じさせてくれる
ビーズたちですね・・・。
この梅雨の不快感を忘れさせてくれる
ようです。
by zak (2010-06-29 20:53) 

sako

にこまんまさん。

もう蝉が…ですか!慌てん坊な蝉がいるもんだ。^^
マキシワンピだったら、色を混ぜて使ってもいいかもですね。^^★
by sako (2010-06-29 21:31) 

sako

文音さん。

ありがとうございます!
たくさんつけたら、腕が首長族みたいになりそうです。(笑)
いったい、何十本作ったことでしょう。ふ〜っ!^^

by sako (2010-06-29 21:38) 

sako

UNCLEさん。

スワロフスキーをご存知でしたか!
雨が降らないと困りますが、一度に降られるのも大変です!
ハイ!乗り切りましょう^^♪
by sako (2010-06-29 21:42) 

sako

私が三人目さん。

ありがとうございます!
素敵に表現していただいて嬉しいです。^^♥

by sako (2010-06-29 21:44) 

sako

夏炉冬扇さん。

草木染めもいいですね。私は、やはり色に魅かれます。
by sako (2010-06-29 21:54) 

sako

zakさん。

爽やさを感じていただけましたか!^^
雨が続くとアウトドア派のzakさんにはつまらないでしょうね。
ビールの泡のテストとか、別の楽しみを工夫されているんでしょうか?

by sako (2010-06-29 22:01) 

bee-15

すごくきれいなブレス!私も欲しいです。
by bee-15 (2010-06-30 02:30) 

sako

bee-15さん。

ありがとうございます。
小さいビーズをひたすらテグスに通すだけですから、作るのは簡単です。
是非、お好きな色合いで作ってみられては^^
by sako (2010-06-30 09:47) 

gwan3

イメージ写真とアクセサリーの写真の組み合わせ。
いつもみごとだなーと思いながら、見させていただいています^^
by gwan3 (2010-06-30 14:03) 

ameya

窓についた雨粒。
きらきらしてて。
ほんと、ビーズみたいです
雨のあとは虹なんかが出たら最高ですね
by ameya (2010-06-30 14:17) 

sako

gwan3さん。

ありがとうございます!
そのように感じていただいて、大変嬉しいです。^^♥
これからもよろしくお願いいたします。
by sako (2010-06-30 22:09) 

sako

ameyaさん。

そういえば最近、虹を見ていないような気がします。
これから雨上がりには、気をつけてみようと思います。^^★
by sako (2010-06-30 22:13) 

みうさぎ

たくさんつけて
虹感覚ですね^^
by みうさぎ (2010-07-01 10:12) 

sako

みうさぎさん。

たくさん着ければ、グラデーションが判りやすくなって綺麗です。
作るのは簡単ですが、小さいので大変!!
でも、いろいろ楽しめます。^^♪
by sako (2010-07-01 18:24) 

クララ

とても涼しそうなブレスレット♪
そうですか、何本もつけるんですね?
おしゃれー♪
by クララ (2010-07-02 07:12) 

sako

クララさん。

そうです!ジャラジャラと。^^
その方が断然きれいに見えるんです。☆
by sako (2010-07-02 18:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ソーダ水の泡梅雨の休みの空の色 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。