SSブログ

ソーダ水の泡 [ラ・ドログリー]

今日は朝から裏の雑木林でずっとウグイスが鳴いていました。
うまく鳴けるようになって嬉しいのかな?と思うくらい
繰り返し、繰り返し ♪ホーホケキョ〜♫

今も、時々聴こえます。
おかげで爽やかな気分でいられます。

R0012773.JPG


花菖蒲、紫陽花、アガパンサス、鉄線と、青や紫の花が美しい季節ですが、
蒸し暑い季節でもありますね。

R0012741.JPG

ソーダ水のような気泡が入っているビーズをみつけたので、それぞれの花の色を感じさせるビーズとあわせてブレスレットを作りました。

R0012646.JPG

シンプルなイヤリングも作りました。
耳元で、シュワシュワーッと音がしたらいいですね。^^

nice!(31)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 31

コメント 20

にこまんま

こんにちは^^
ウチの目の前の林からも朝5時くらいから
ホーホケキョって聞こえて来ます♪
気泡の入ったビーズ、キレイですね。
本当に涼やかです〜☆
by にこまんま (2010-06-24 14:07) 

katakiyo

お立ち寄りいただきアリガトウございます。初めてsakoさんのページでniceを一番で入れられ感激です。
by katakiyo (2010-06-24 14:07) 

私が三人目

さわやかな色合いですね(^^)
by 私が三人目 (2010-06-24 15:23) 

zak

うっとおしい梅雨に
爽快感を与えてくれる
ブレスレットとイヤリングですね。
耳元でソーダ水のシュワワ・・試してみたいですね~!
by zak (2010-06-24 21:41) 

sako

にこまんまさん

見た目にも涼やかな小物使いで、これからの暑い季節をちょっとでも爽やかに過ごしたいですね。^^♥
by sako (2010-06-24 21:41) 

sako

katakiyoさん

そのように言って下さって、こちらこそ感激です!
今後ともよろしくお願いします。^^♪
by sako (2010-06-24 21:44) 

sako

私が三人目さん

ブルー系の花が大好きです。
私が三人目さんのお写真はいつも爽やかで素晴らしいですね。
うっとりさせていただいています。^^
by sako (2010-06-24 21:50) 

sako

zakさん

泡立ちの良いグラスなら、すぐにも試してみられるんでしょうが・・(笑) でも、デザインによっては風に揺れる音が聞こえるんですよ!

うっとおしい季節は、工夫して爽やかに過ごしたいですね。^^♪
by sako (2010-06-24 22:00) 

文音

この季節に咲く花が青や紫など涼しげな色が多いのが不思議ですね。
梅雨のじめじめした気分もお花を見ると爽やかになります。
気泡の入ったガラス、大好きです^^素敵ですよね!
by 文音 (2010-06-25 00:24) 

takka

爽やかな色合いですね〜(^^)
しゅわしゅわ〜と音が聞こえてきました♪
by takka (2010-06-25 01:43) 

夏炉冬扇

お早うございます。
鶯に時鳥、よく鳴いています。畑の「幸せ」の1つが鳥の鳴き声。カメラや双眼鏡持参の人も時折見ます。
by 夏炉冬扇 (2010-06-25 06:46) 

ameya

わ。今回もソーダのシュワシュワからアクセサリーの展開が気持ちいいです〜。
by ameya (2010-06-25 13:12) 

sako

文音さん

どんよりとした空に、青い花は冴え冴えとして見えますね。
やはり、この季節の方がより綺麗に見せることを、花たちは知っているのでしょう。
by sako (2010-06-25 20:33) 

sako

takkaさん

聴こえましたか、きっと想像力が豊かなんですね。^^
子どもの頃、コップに入れたサイダーに顔を近づけて、気泡が弾けるのを感じたりしていました。^^

by sako (2010-06-25 20:40) 

sako

夏炉冬扇さん

畑仕事をすることは空と大地から、たくさんの幸せを受け取ることなんでしょうね。
by sako (2010-06-25 20:43) 

sako

ameyaさん

ありがとうございます!
創意を感じてくださって、うれしいです!^^♥
by sako (2010-06-25 20:46) 

マンチ軍団

気泡が入って涼しそう、これからの季節にピッタリですね!
by マンチ軍団 (2010-06-25 21:33) 

maporin

ムスメがうぐいすと輪唱します。
上手い具合に合わせて?鳴いているみたいなんです(笑

涼しげなアクセサリー♪

by maporin (2010-06-25 23:30) 

sako

マンチ軍団さん

ありがとうございます。
蒸し暑い季節を気持ちだけでもさわやかに…と。^^
by sako (2010-06-26 09:34) 

sako

maporinさん

ウグイスと…?楽しいムスメさんですね〜
どんな感じの輪唱になるのか聴いてみたいです。^^♪
by sako (2010-06-26 09:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。