SSブログ

天の川 [ラ・ドログリー]

きょうは七夕。
昼間は晴れていましたが、だんだん雲が出てきて、天の川は見えそうにありません。

織り姫と彦星は七夕に雨が降ると、川を渡れなくて逢えないんですよね。
曇りだとどうなんでしょう。

子どもの頃は、いろんな願い事を短冊に書いたものですが、今なら何て書こうかな?
あまり現実的な事だとつまらなくなりますね。

R0012799.JPG

★最近頼まれて作った、ネックレスとイヤリングです。夜空っぽい色合いが、天の川をイメージできませんか?

R0011626.JPG

★星の形のピアスは、友人の二人のお嬢さんに作りました。


nice!(39)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 39

コメント 20

UNCLE

七夕にぴったりのアクセサリーですね^^
天の川に散りばめられたお星様、一段と輝く織姫と彦星
最高です。
by UNCLE (2010-07-07 21:45) 

takka

今日はあいにくの天気ですが、雲の上は星たちが綺麗に輝いているでしょうね☆

by takka (2010-07-07 22:23) 

文音

青いビーズと黒のアラベスクの組み合わせが大人っぽく涼しげで素敵です^^
星型のピアスも可愛らしい。
私の所でもお天気は良くない七夕でした><
by 文音 (2010-07-08 00:19) 

marutaro

こういうセンス、とてもうらやましい。
by marutaro (2010-07-08 00:44) 

クララ

天の川のイメージぴったりです。
星のピアスもすごく可愛いです!
by クララ (2010-07-08 05:57) 

夏炉冬扇

こんばんは。
星形ピアス、若さが溢れてナイス。
私も妻も昔は若かったのですが…
by 夏炉冬扇 (2010-07-08 18:23) 

sako

UNCLEさん

天の川をイメージして作った訳ではありませんが、写真を撮ったらそれっぽかったので、七夕に載せてみました。^^♪
by sako (2010-07-08 19:22) 

sako

takkaさん

お天気がよくても、近頃は星がよく見えないのが残念ですね。

by sako (2010-07-08 19:27) 

sako

文音さん

写真が変わりましたね。☆
頼まれものなので、もう手元には無いのですが、自分用に欲しいなあ〜なんて思います。^^
by sako (2010-07-08 19:31) 

sako

marutatoさん

ありがとうございます!
こういう時、私はとても素直になります。^^♪
by sako (2010-07-08 19:34) 

sako

クララさん

ネックレスの撮り方が、たまたま”天の川”っぽい感じだったので、星のピアスと一緒にこの日にUPしてみました。
イメージがぴったりでよかったです。^^v

by sako (2010-07-08 19:41) 

sako

夏炉冬扇さん

こんばんは
はい、私も昔は若かったです!^^
でも、気持ちは昔とちっとも変わっていないと思います。
by sako (2010-07-08 19:44) 

zak

イメージの風景が蘇りますね。
確かに夜の美しい空をイメージできますね。
by zak (2010-07-08 21:29) 

sako

zakさん

残念ながら、zakさんが載せてらっしゃるような満天の星空は見た事がありません。
でも、夜の空をイメージしていただけたのなら嬉しいです。^^♥
by sako (2010-07-08 22:23) 

gwan3

今回は夜のイメージですね。
ネックレスの青の花びらのようなものは、アイコンのと同じ形ですね^^
by gwan3 (2010-07-09 13:46) 

sako

gwan3さん

ブルーに黒だと夜っぽい雰囲気出ますね。^^
このビーズは透かしがあって、模様が凝ってて好きなビーズなんです。
by sako (2010-07-10 08:35) 

mphoto

水色と黒の組み合わせ、素敵ですね。。。上品な大人の香りでしょうか?
by mphoto (2010-07-11 00:35) 

sako

mphotoさん

ありがとうございます。
色って、ちょっとしたバランスで雰囲気が随分変わりますね。
mphotoさんの風景はどれも色が美しく、自然が造り出す美を巧く捉えてあるのでいつも感動しています。^^♪
by sako (2010-07-11 09:37) 

ameya

七夕をこんな感じで表されたんですね〜
七夕って僕には特別な日というか、誕生日なんですよ。
こんな色合いと形で表現されて、ちょっとほこらしいです(笑)
by ameya (2010-07-11 10:00) 

sako

ameyaさん

そうなんですか!おめでとうございます。
七夕がお誕生日だと、周りの人にも覚えてもらいやすいですね。
いいお誕生日でしたか?^^♥
by sako (2010-07-11 16:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

うれしい届きもの!雨の日の記憶 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。